決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ジョーシンポイント  [2021年02月02日]
【ジョーシンポイント】
 
 
「お父さん!電池買えば!?」
 
 
すでにジョーシン電機3周目に
 
かかっていた時だった
 
 
年明けに
 
新しいスマホに機種変更をすると決めていた
 
 
この年齢になると機種変更ともなると
 
なかなか勇気が必要で
 
長年使ったスマホも
 
バッテリーがすぐなくなるのもあるのですが
 
iPhone12の繊細で綺麗な写真を撮りたく
 
思い切って夫婦共に新しいiPhoneに
 
変更したのであります
 
 
しかし機種変更するとは決めたものの
 
今まで貯めに貯めたあらゆるデータが
 
うまく移行出来るか?
 
LINEやFacebook、Twitterなどが
 
ちゃんと稼働するのか?
 
かなり心配したのですが
 
近くのジョーシン電機の店員さん3人がかりで
 
お手伝いしてくれたおかげで
 
無事全てを移行出来たのであります
 
 
目の前がパッと開けたように
 
嬉しさと感動で
 
帰りの車内では家内と
 
それはそれは喜んだのであります
 
 
その上、無事機種変更出来ただけでも
 
感謝感激なのでありますが
 
 
なんと!さらに
 
機種変更がキャンペーン期間中らしく
 
先日10.000ジョーシンポイントまで
 
いただいたのであります
 
 
「10.000ポイント!ラッキー過ぎ!」
 
 
加算されたポイントカードを持ち喜ぶ家内に
 
 
「お母さんの欲しいもん
 
 なんか買えばええやん
 
 何が欲しいのん?」
 
 
「お父さんこそ
 
 何か欲しいもんないの?」
 
 
「うーん。。別にないなぁ。。」
 
 
そう言いながら2人で
 
ジョーシン電機内を歩きながら
 
「欲しいと思うもの」を探していたのですが
 
なんだかこんな時に全てが贅沢なような気がして
 
ぐるぐるしていたのであります
 
 
その時、冒頭の家内の
 
 
「お父さん!電池買えば!?」
 
 
に、なったのであります
 
 
我が家は1階から3階まで
 
単四電池によるソーラー電球にて
 
夜になるとご近所さん曰く
 
ピカピカ光る「賑やかな家」になり
 
そのため電池の消費量が凄いのであります
 
 
常にたくさんの電池の在庫を抱え
 
電池が切れるとすぐに入れ替えるを
 
繰り返しているのであります
 
 
「4個で248円やって!安っ!
 
 お父さんいっぱい買えばいいやん!」
 
 
とは、言われたものの
 
せっかく10.000ポイントもいただいたのに
 
電池だけ購入はあまりにも切ないので
 
そこでたまたま目に止まった
 
スーパーターボヘアードライヤーを見て
 
 
「これいいやん!
 
 お母さんだいぶ前に
 
 ヘアードライヤー故障してたって
 
 言ってなかったっけ?」
 
 
約20年くらい前に買った ヘアードライヤーの
 
接続部分がパコパコ上下にするのを目にしたので
 
 
「新しいのん買えば?」
 
 
と、言ったのですが
 
 
「大丈夫!大丈夫!風は出てるから」
 
 
と、執念で持ち続けているのです
 
 
また娘や嫁が帰省した時も
 
その不自由なはずのヘアードライヤーなのに
 
 
「全然大丈夫!」
 
 
と、一族で平気で使い続けているのであります
 
 
とにかく全員が物持ちがいいというか
 
捨てることにためらいを感じる家族なのであります
 
 
また残念なことに
 
私などヘアードライヤーを使う頭髪ではないので
 
その不自由なヘアードライヤーを
 
見かけることも少なかったので
 
家内に20年もの年代物のヘアードライヤーを
 
使わせてしまったのです
 
 
それでも精算するギリギリまで
 
 
「お父さん、ホントまだ使えるよ」
 
 
と、ためらう家内に
 
 
「せっかく10.000ポイントあるんやから買おう!」
 
 
と、レジで精算したのであります
 
 
もちろん、電池もたくさん補充したのですが
 
この電池は絶対に20年どころか
 
一ヵ月もすればすぐにダメになるのは間違いなく
 
家内のヘアードライヤーは
 
きっと軽く10年は保つ。。
 
 
とってもありがたい
 
ジョーシンポイントでございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「お父さん!
 
 このヘアードライヤー! 凄いよ!凄い風!」
 
 
「いっぺんやらして」
 
 
「(笑)(笑)アカンアカン(笑)
 
 お父さんその頭で直接したら
 
 絶対。頭(笑)火傷する(笑)」
 
 
だ、そうです 。。合掌。。
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39