決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

拍子木  [2020年12月10日]
【拍子木】
 
 
「カーン!カーン!戸締り用心!火の用心!」
 
 
その時、自宅で録画していた
 
「さんま御殿」をみながらひとりで
 
そらを撫でてバカ笑いしていた
 
 
この静かな住宅街に響きわたるあの声に
 
先に気づいたそらは
 
急いで声が聞こえる勝手口に全速力で向かい
 
 
「ワオーン!ワオーン!ワオーン!」
 
 
と鳴いている
 
 
それもそのはず
 
その声の主は家内なのであります
 
 
「福山さん知ってる?
 
 〇〇さんところで昨日、空き巣が入ったらしいよ」
 
 
「えー!そうなんですか!」
 
 
それを聞いた家内は夕飯の支度をしながら
 
 
「お父さん
 
 私やっぱり何かするべきやと思うねん
 
 どう思う?」
 
 
そう言った時の目を見て
 
すでに家内の腹は決まっていると思ったのです
 
 
長い結婚生活で
 
家内の考えそうなことは わかるのです
 
 
2年前にこの町内で自治会長をした時もそうでした
 
 
正義感なのか? 警察官だった父親の血が騒ぐのか
 
 
「私ひとりでいいから
 
 拍子木持って町内回ってくるわ
 
 お父さんは大丈夫、 そらとお留守番してて
 
 あっ!そうや 拍子木無いわ!
 
 〇〇さんに電話してみようっと」
 
 
町内の防犯ボランティアの〇〇さん電話したら
 
 
「ワシも行きます!」
 
 
となり
 
結果、昨日で三夜連続の
 
 
「戸締り用心!火の用心!」
 
 
の声が響き渡るのであります
 
 
最初はひとりの予定の拍子木が
 
今では1人増え2人増えと有志5人に増え
 
その声はなんだかとても
 
楽しそうにも聞こえるのです
 
 
自宅に帰って来た時には汗だくだくになり
 
 
「お父さん!聞こえてた?
 
 今日もたくさん 来てくれたよ、ありがたいね」
 
 
そう言いながら私に向かって
 
拍子木を心持ち静かに「カン。カン」と叩き
 
 
「お父さんもこれでさらにラッキーあるかもよ(笑)」
 
 
だって。。
 
 
とにかく元気でありがたい
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
これで街が平和になれば本当にいいのになぁ。
 
 
寝ていても耳の奥から
 
あの拍子木が 聞こえてくるような気が致します
 
 
「カーン!カーン!戸締り用心!火の用心!」
 
 
あなたの街にも聞こえてくるかも
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39