決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

「婚活」受難時代 角川書店から発売決定  [2020年11月21日]
「婚活」受難時代 角川書店から発売決定
 
 
あれは今年の暑い夏の頃だった
 
 
いつものようにプールに入ったあと
 
階下に降り
 
呑気にちょうどカキ氷を
 
一生懸命作っている時だった
 
 
「イチゴ味にしょうか?レモン味にしょうか?」
 
 
その時
 
開業以来お世話になっている
 
私たち夫婦が大好きな
 
IBJの事務局のOさんから電話が入った
 
 
こんなことを話して良いのだろうか?
 
 
Oさんはこんな私に
 
幾度もいろんなお仕事のお誘いの連絡をくれ
 
その都度、たった一点
 
「恥ずかしいから」
 
と理由をつけてお断りしていた
 
 
昨年はせっかくテレビの出演の
 
ご依頼をいただきながらも
 
お断りしたことを家内に珍しく怒られたのです
 
 
仕事のことで家内に怒られることなど
 
経験したことないのですが
 
初めて強い口調で言われたのです
 
 
家内はよほどOさんのことが大好きで
 
開業以来ずっと親身に応援してくれるOさんに
 
お応えしていないことを
 
歯がゆく思っていたのでしょう
 
 
「どうして全て断ってしまうのよ!お父さん!
 
 それじゃダメ!
 
 お声掛けしてもらうなんて嬉しいよ!
 
 今度こそはお声掛けあったら
 
 絶対断ったらアカンよ!!」
 
 
電話でOさんと話しながら
 
その声がふと頭に浮かんだ
 
 
「お久しぶりです!
 
 いつもブログ拝見してます!
 
 奥さんのTwitterも最高ですね!」
 
 
いつもながら
 
なんとも優しい嬉しいお電話だったのです
 
 
「嬉しいなぁ。。ありがたい!」
 
 
そんな挨拶があったあとOさんが
 
 
「今度角川で新書を出すのですが
 
 その本の取材協力をして欲しいと
 
 IBJの方に連絡があったんです
 
 タイトルは未定ですが
 
 婚活のアドバイス的なことも含めて
 
 全般になります
 
 それを福山さんに協力して欲しいのです」
 
 
「えっ?本?角川?」
 
 
「そうですカドカワです
 
 福山さんカドカワってご存知ですか?」
 
 
「あの角川?」
 
 
「本になるんです!
 
 IBJで仲人さんを5人ほど紹介して欲しい
 
 と言われて
 
 その中のお一人にご推薦させていただきました
 
 是非お願いしたいのですが」
 
 
「そんな。。ええっ。。何すれば良いのん?」
 
 
その時には家内の絶対断ってはいけない!
 
があったので
 
すでにお受けしようと思っていたのです
 
 
「今度、その担当者の方から
 
 ご連絡を入れていただきますので
 
 詳しくお聞き出来ると思います」
 
 
その時は正直言って
 
こんな凄い話になるとは思わなかったのです
 
 
その翌日には角川さんから連絡を頂戴し
 
今回の挨拶があり
 
それから数日後
 
改めて取材で聞きたいことを
 
メール一覧で送っていただき
 
取材の日程が決まったのです
 
 
内容自体これは実際に本を読んで欲しいのですが
 
タイトルは「婚活」受難時代と言って
 
12月10日全国の書店に並び
 
 
その他販売されるそうです
 
 
私たち世代の人間で
 
婚活を考えているお子さんをお持ちの方はもちろん
 
婚活を真剣に考えている方への
 
素晴らしい内容となっております
 
 
すでに先行予約販売受付中だそうです
 
 
恥ずかしながら私も幾度も登場致します
 
 
ちょっと言い過ぎたかな?とも思ったのですが
 
結婚を真剣に考える人の
 
少しでもお役に立ちたいのです
 
 
本当にお話したことを
 
上手にまとめてくれた本になっていて
 
改めてプロの方の凄さを感じたのです
 
 
お仲間のカウンセラー含め
 
現役仲人のウソのない現在の婚活事情を
 
覗くことが出来る
 
赤裸々なある意味強烈な一冊の本に
 
なっていると思います
 
 
是非一度お読みいただきたく願っています
 
 
もちろんベスカ神戸にお越しの際は
 
先着順に一冊プレゼントさせていただきます!
 
 
「婚活」受難時代 どうぞ宜しくお願い致します
 
 
改めてお声がけいただいたIBJさん、角川さんに
 
この場をお借りして感謝申し上げます
 
ありがとうございました 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
12月10日か。。楽しみ。楽しみ。
 
 
「お父さん
 
 当日本屋さん行くんちゃう?(笑)」
 
 
チラッとコチラを見て嫌な顔をする。。
 
行くに決まっとうやろ!!(笑)
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39