決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

13型蛍光灯を求めて  [2020年10月24日]
【13型蛍光灯を求めて】
 
 
「お父さん!まだ間に合うかもよ!」
 
 
時計を見ると19時35分。。
 
 
すでにパジャマに着替えていたけれど
 
急いでパジャマの上から
 
ジャージの上下を羽織り車に乗り込んだ
 
 
玄関の外灯が
 
「プシュン」と消えたのを確認した時
 
急いで脚立を持って
 
家内の差し出す蛍光灯を
 
はぁはぁ言いながら何とか替えたら
 
白熱灯だったので
 
 
「アカン。アカン。
 
 これはちょっと真っ白すぎる
 
 昭和やわこれは」
 
 
電球色のオレンジのぼんやりとした灯りが欲しく
 
近くの「コスモス」に向かったのです
 
 
当然あるものだと思っていたら
 
13型蛍光灯がなく15型〜になっていたのです
 
 
「お父さん売ってないね
 
 それじゃ次行こう
 
 まだ間に合うよ!」
 
 
そこからまた車を走らせ
 
近くの「コーナン」に行くと
 
やはり同じように15型〜しか売ってなかったのです
 
 
「お父さん。。
 
 もう売ってないんかな13型蛍光灯って。」
 
 
「今何時や?」
 
 
「19時55分」
 
 
「まだ間に合うかも?
 
 じゃぁ最後にカインズ行こう」
 
 
閉店の音楽がかかっているカインズホームを
 
頭を下げながら照明コーナーに行くと
 
やはり同じように13型蛍光灯は
 
売っていなかったのです
 
 
諦めきれず
 
近くで作業をしている店員さんに聞くと
 
 
「そう言えば長いこと
 
 13型蛍光灯って見てないですね。」
 
 
そうか。。LEDの時代に蛍光灯
 
 
それも13型の小さな蛍光灯など
 
売っていないのをやっとここで知り
 
 
それでは今まで使っていた
 
あのオレンジ色の蛍光灯はいつ買ったんだ?
 
 
「お父さん、もう4年くらい前ちゃう?」
 
 
「どこで買ったんやったっけ?」
 
 
「そうそう!ケーズ電気!!思い出した!!」
 
 
そう言えばそんな気もする。。
 
 
しかしそれすらも怪しい気もする。。
 
 
それも確かめようが無いのは
 
そのケーズ電気は2年ほど前に閉店したのだ
 
 
結局その日は諦め
 
翌日 「ヤマダ電機」に向かっても
 
同じように13型の蛍光灯は売っておらず
 
 
「まぁ仕方ないか。。」
 
 
とため息をついた時、家内が
 
 
「お父さん。もう一個在庫あるよ
 
 でも同じようなパッケージやから
 
 あれもきっと白熱灯やろね」
 
 
と、さらっと言ったのです
 
 
「まさかあれがオレンジ色やったりしてね(笑)」
 
 
勘の良い方なら
 
すでにお分かりいただけると思いますが
 
自宅に帰ってきて家内が脚立を持ってきて
 
 
「ハイ!点灯!!」
 
 
と言うと
 
鮮やかにオレンジ色が光ったのです。。
 
 
「やったね!!お父さん!!ラッキー!!」
 
 
あまりに嬉しそうに蛍光灯を指差し喜ぶ家内に
 
出来るだけ気づかれないように
 
苦笑いを致しました
 
 
やれやれ。。 まぁ良いか(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「なんか綺麗ね。今度の蛍光灯。。」
 
 
だって。。
 
あなたは幸せなのですね
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39