決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

鬼滅の刃  [2020年07月15日]
【鬼滅の刃】
 
 
うんざりするような連日の雨
 
 
「7月にこんなに降ったなんて
 
 人生で初めてのような気がするわ」
 
 
洗濯大好きの家内が
 
 
「パーッと晴れて欲しいなぁ」
 
 
と嘆いている
 
 
そんな定休日の午後
 
急に晴れ間が見えてきた
 
 
退屈にしていた家内とそらを連れて
 
ドライブに出かけた
 
 
「豚まん買いに行こう。老祥記の豚まん」
 
 
「やったー!」
 
 
夫婦揃ってここの豚まんが大好きなのである
 
 
関東では「肉まん」と言うらしいのですが
 
私たちは豚まんとしか言ったことがないのです
 
 
ま、そんなことはどうでもいいとして
 
 
車で30分ほどで到着
 
 
いつもは行列の老祥記も
 
さすがに平日、雨の影響もあり
 
そんなに並ばず買うことが出来た
 
 
車の中で頬張りながら
 
次はそらの散歩にとメリケンパークに向かう
 
 
スタバでコーヒーをと
 
家内に買いに行ってもらう
 
 
その時、先日36歳になった娘から
 
私と家内3人のグループLINEが入った
 
 
「鬼滅のマグカップ買って!!お願い!」
 
 
聞くと先行販売として
 
関西のローソンで売っているらしい
 
ひまいぶが大好きで欲しいとあった
 
 
メリケンパーク、スタバ、心地よい休日の午後
 
 
すかさず「嫌です」と返信すると
 
 
「ね、お願い!」
 
 
とにかく願うと全て叶うと信じているのか
 
なかなか引き下がらない
 
 
と、一瞬思っていたら
 
 
隣の家内が「OK!」のスタンプをボーン!!
 
 
娘がバカになったのは
 
実はこの家内のせいなんじゃないか?
 
 
ま、私は甘いとは言われてはいるが
 
それに近いくらい家内も娘に甘いのであります
 
 
結果、夕食のあとも
 
頭の中で 「マグカップ」が離れてくれず
 
夫婦でローソンに向かい
 
「鬼滅の刃のマグカップ」を手にしたのです
 
 
「こんなんで一個600円もするんか
 
 ぼったくりやんな(笑)
 
 流行ってるんか、この「おにめつのは」」
 
 
「お父さん!(笑)おにめつ!(笑)
 
 おにめつちゃうよ。きめつ!きめつのやいば」
 
 
「おにめつとちゃうん?」
 
 
「良かったぁ。。
 
 恥ずかしいとこやったね
 
 ローソンにお父さんが買いに行ってたら
 
 すいません。おにめつのは。マグカップください
 
 って言ってたね。(笑)」
 
 
想像しただけでぞっとし
 
これからは 「きめつのやいば」
 
胸を張って言えると学習した
 
そんな誰も興味の湧かない
 
鬼滅な定休日でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
鬼滅の刃」か。。
 
一度読みたくなってきた
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
 
Posted at 09:39