決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

これだからやめられない仲人業  [2020年06月12日]
【これだからやめられない仲人業】
 
 
「お久しぶりです!!
 
 今日無事に産まれました!!!」
 
 
「そうか!!!おめでとう!!!
 
 良かった!!良かった!!」
 
 
電話の向こうは元会員さん41歳の男性からでした
 
 
嬉しくて興奮しているのが
 
声のトーンでわかるのだけれど
 
極力抑え気味にと丁寧に順を追って
 
奥さんの出産までを説明してくれるのが彼らしい
 
 
婚活自体はうちを含めて長くなったのですが
 
彼が落ち込んだ時などその都度電話で彼に
 
 
「結婚を諦めてはいけない」
 
いつか頑張って良かったと思える時が来るから
 
と励ましてきたその本当の瞬間がやってきた
 
 
彼が私が望んでいた成婚だけではなく
 
「子供を授かる幸せ」
 
この喜びをずっとずっと説いてきた
 
 
「何というか。。
 
 今までに感じたことのないような
 
 感情が湧いてきて
 
 今日なんか仕事も手につかず
 
 もう気になって気になって。。本当。。
 
 もう自分でもびっくりするくらいです(笑)」
 
 
「だからゆったやん(笑)
 
 びっくりするって(笑)
 
 ところで男の子か?女の子か?」
 
 
「女の子でした」
 
 
「うわぁあああ(笑)
 
 こりゃ大変!可愛いやろ?」
 
 
「可愛いです。」
 
 
聞けばこのコロナの影響あり出産に立ち会えず
 
奥さんは少し離れたご実家で出産され
 
退院の日まで赤ちゃんには会えないのだそうです
 
 
それは残念だけど
 
もう待ちきれないほど恋しいと思われるのです
 
       (無料画像を引用しています)
 
「もう全ての価値観がブッ飛ぶ感じです(笑)」
 
 
そんな彼に私も
 
どれくらい子供が可愛いかを力説したのです
 
 
「特に女の子はアカン(笑)
 
 もう無理(笑)
 
 男の子はどこかたくましく育って欲しいと
 
 思うところあるけど
 
 女の子は全て許してまう(笑)
 
 私なんか甘やかして甘やかしてもうた(笑)
 
 来月36になるけど
 
 3歳くらいの時から変わらんねん気持ちが(笑)」
 
 
「そんなもんですか(笑)」
 
 
「心配せんでも君にもすぐそれがわかる(笑)」
 
 
「多分そうなるでしょうね(笑)」
 
 
今の彼なら全てを理解する
 
 
あの苦しかった婚活も
 
また結婚自体がどうなんだろう?
 
そんなことを思ったのも遠い昔
 
これから起こる全てのことがまたひとつ
 
彼にとって溢れるくらい幸せな
 
「豊かな生活」を体感していくと思うのです
 
 
子育ては大変だけど楽しいし
 
よだれが出るくらい面白い
 
 
子供が自立するまでなんかあっと言う間です
 
 
自分で自画自賛するのもお恥ずかしいのですが
 
言わせてください!
 
 
ベスカ神戸は本当に子宝に恵まれる
 
 
これで何十人目になるのだろう?
 
 
家内とゆっくり指折り数えながら
 
微笑みが出てくる。。
 
 
これだから仲人はやめられない(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
女の子か。。 フフフ。。。
 
残念ながら君も仲間入りだね(笑)
 
 
ようこそ
 
「娘甘やかし軍団へ」
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39