決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ストロベリームーン  [2020年06月06日]
【ストロベリームーン】
 
 
「別名恋を叶えてくれる月らしいで」
 
 
昨晩
 
ストロベリームーンなるものを見るため
 
寝る前に屋上に上がり眺めてみようと
 
家内を誘ってみた
 
 
「そうなん。へー。
 
 ストロベリームーンってゆうんやね」
 
 
やはり想像通りの興味のなさだ。。
 
 
私などストロベリームーンという
 
いかにもロマンを感じるネーミングだけで
 
あれこれと想いが浮かぶ
 
 (イメージ画像を引用しています)
 
昨晩は屋上に上がり月を見たり空を眺めたり
 
遠くに見える明石大橋のライトアップや
 
淡路島観覧車をボーッと見ていると
 
頭の中でいろんなことに想いを巡らせる
 
 
恥ずかしくなるような
 
自分の昔のことであったり
 
不義理をしてしまったこと
 
 
数々の失敗や溜息の漏れるような言動など
 
出来るものなら許して欲しいと
 
ネガティブな思考が首をもたげて顔を出すと
 
さらに
 
夢の最初でストンと落ちてしまったように
 
亡くなった人が現れるのです
 
それは親であったり友人であったり
 
大切だった人であります
 
 
こんなことを書くと
 
心配されるかも知れませんが
 
私は昔から徹底的に前を向く
 
若しくは徹底的に後ろを振り返るしか
 
考えられないのです
 
 
後ろを振り返ることで
 
突然失う恐怖が私を臆病にさせるのです
 
 
結婚相談所を始めたのも
 
全てがそれに繋がっているのかも知れません
 
 
ひとりで生きていく怖さや人間の弱さを
 
ある意味経験で知っていることで
 
結婚に力を込めてオススメ出来るのです
 
 
繊細に考え人間の深い悲しみに
 
寄り添える人間でいることが
 
唯一の誇りでありたいのです
 
 
結婚相談所を始めてから今まで
 
たくさんの方と
 
深いお話をさせていただきましたが
 
大小あれども
 
何かしら人は悲しみや苦しみを持っていると
 
私は体感致しました
 
 
しかしその都度、心を込めて
 
「結婚は素晴らしい」
 
とお話しさせていただきました
 
 
もちろん 家族を作ることはある意味において
 
リスクにもなり得ますが
 
しかし今回のコロナのようなことがあった時
 
どれだけ家族がいることが
 
ありがたいことかを知るのです
 
 
心から心配してくれる人がいる
 
寄り添ってくれる人がいる
 
平然と毎日を過ごしてくれる
 
それは何ものにも変えがたいことと思うのです
 
 
たとえ今夜がストロベリームーンであっても
 
 
「私はいいわ。お風呂上がりに 風邪ひくから
 
 お父さんひとりで見てきて
 
 恋が叶うかもよ(笑)」
 
 
こんな女房が私にはありがたい
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
恋が叶う。。
 
それを聞いて咄嗟に頭に浮かんだのは
 
成長した7人の孫の顔
 
全力で濃厚接触したい
 
今は無理か。。
 
しかし話がグダグタ。。
 
ストロベリームーンのせいかも
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39