決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

旦那操縦法  [2020年06月03日]
【旦那操縦法】
 
 
「先生、お変わりないですか?
 
 ストレス溜まってませんか?」
 
 
元会員さんから連絡が入った
 
 
「久しぶりに喋るか?」
 
 
もう成婚退会して何年になるだろう?
 
5年近くになるか。。
 
そう思ったのですが、彼女曰く
 
 
「先生、丸6年ですよ、6年(笑)」
 
 
「と、いうことは君もだいぶ
 
 ババァになったってことやな」
 
 
「完全にババァです。(笑)」
 
 
「子供は幼稚園か?」
 
 
「ハイ、年小さんです、下の子は来年からです」
 
 
「今は大変やろ?旦那さんは家におるん?」
 
 
「今日は職場に行きましたけど
 
 ほとんど家にいました」
 
 
「そりゃ、めんどくさそうやな(笑)」
 
 
「そうなんです!
 
 さすが先生!!よくわかってくれてる!」
 
 
「旦那はどうなんやろ?」
 
 
「会社人間なんで
 
 早く会社に行きたそうでした」
 
 
「普通そうやろな。」
 
 
「でも先生はずっと自宅じゃないですか?
 
 苦しくなりません?」
 
 
「それが全く!
 
 多分日本で三本の指に入るくらい
 
 家好きやと思うで
 
 だいたいコロナでステイホームやったけど
 
 こちとら、ずっとステイホームやからね(笑)」
 
 
「奥様とケンカになりません?
 
 ずっと一緒にいたら?」
 
 
「なんや、ケンカしたの?」
 
 
「ハイ。お互い溜まるもんがあって
 
 今朝言い合いになりました」
 
 
「それで僕に電話してきたんやな(笑)」
 
 
「だから、どうやって
 
 この夫婦の苦難を乗り越えるか?(笑)
 
 先生。良いアイデアないですか(笑)?」
 
 
「簡単やな」
 
 
「えっ?」
 
 
「まず、相手を変えようとしないことから始める
 
 そんなん、もうええ加減な年齢なったら
 
 人なんか変わらんから
 
 なのですっぱり諦める!
 
 ここ大事!
 
 これをしっかり頭に入れてから
 
 次に考えるのは
 
 こんな時での家庭のあり方
 
 ご主人もケンカしてたら苦しいと思うよ
 
 だけど実はここがチャンス
 
 家大好きにしてしもうたらええねん」
 
 
「家を大好き?」
 
 
「そう。家におりたくなるように工夫するねん
 
 それは何でもええ
 
 たとえばわかりやすくいうと
 
 毎日食べるご飯。ここは今頑張っとき
 
 子供のことも大変やけど、料理は絶対に大事
 
 あ。嫁はん。最近料理うまい。。
 
 こそっと仕掛けておく(笑) のがコツで
 
 いかにも頑張りました感はアカンで
 
 男なんか女性が思っている以上に単純やから
 
 ホンマに(笑)
 
 胃袋さえ抑えといたら、ご機嫌になるねんて
 
 ハイ、パパ。デザートとか
 
 嫌でも肩一回揉んどくとか(笑)
 
 子供優先じゃなくてあくまでもパパ優先
 
 ここがとっても大切なポイント
 
 それだけである意味全てがうまく回る
 
 子供はそれを見て育つ
 
 パパは偉いんだ。。ってね
 
 そうなるとパパ張り切るし
 
 子供の反抗期なんてなくなるよ
 
 そんな家庭を作る楽しみを持って
 
 君は毎日こっそり淡々と頑張る
 
 するとゆっくりパパは転げ落ちるように(笑)
 
 思い通りになっていく
 
 どう?毎日楽しいやろ?」
 
 
「なぁるほど。。(笑)
 
 時間をかけて作る楽しみ。。
 
 考え方だけで全然違いますよね
 
 奥様もきっと
 
 家庭を作るのが楽しかったんですね」
 
 
「どうやろ?(笑)
 
 出来が悪い旦那で
 
 大変やったんちゃうか?(笑)」
 
 
「先生。私頑張れそう!頑張る!!」
 
 
耳痛い。。 声が大きい。。
 
 
6年経ってんのに
 
全然変わっとらんやないか!!(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「頑張る!」と言った彼女のその声は
 
あの当時と同じソプラノの響きがあったけど
 
時折聞こえてくる幼い子供達の遊び声は
 
とっても幸せな生活音に私には思えました
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39