決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

志村けんさん  [2020年03月31日]
【志村けんさん】
 
 
「タレントの志村けんさん死去」
 
 
ニュース速報がテロップで流れた時
 
家内と顔を見合わせた
 
 
「えっ。。そんな。。」
 
 
コロナウイルス陽性で入院されていることは
 
もちろん知ってはいたけれど
 
またいつか元気なお顔を
 
見ることが出来ると思っていた
 
  (無料画像引用しています)
 
ドリフターズ全盛の頃
 
当時小学生でテレビ大好きだった私は
 
「ドリフの8時だョ全員集合!」
 
がとても楽しみだったのです
 
 
エンディングで加藤茶さんが
 
 
「宿題やったか?」
 
 
と言うと母親が
 
 
「しょうじ! それはそうと
 
 お前宿題やったんか?
 
 テレビばっか見とらんと
 
 たまには勉強せなあかんで!!」
 
 
と毎回 決まったように怒られ
 
テレビに向かって加とちゃんに
 
「頼むから宿題やったか?」
 
と言わんといて!と願ったのです
 
 
そんなドリフターズ全盛時代
 
子供心に驚いたことがあり
 
当時のメンバー
 
荒井注さん」が人気絶頂の時
 
急にドリフからの脱退を表明し
 
残りの4人で頑張ることになったのです
 
 
私は荒井注さんの笑いも大好きだったので
 
それはそれはショックでしたが
 
そのすぐあとに
 
確かドリフターズの見習いで出てきたのが
 
「志村けんさん」でした
 
 
少し長髪で
 
今までのドリフターズの笑いとは違うスピードや
 
それまでドリフターズをこよなく愛していた私は
 
少し戸惑ったのですがわずかの間で
 
ドリフターズにいなくてはいけない存在に
 
なっていったのです
 
 
お笑い大好きだった私は
 
 
をこよなく愛し
 
その中でも関東では
 
あの「志村けんさん」 の笑いに対する
 
ストイックさに惹かれたのです
 
 
常に新しい笑いを提供し
 
また絶対的にコントにこだわり
 
変なおじさん」など
 
本当に衝撃的な笑いでございました
 
 
 
同じ犬が大好きな私としては
 
志村けんさんの犬大好きが伝わり好きな番組でした
 
 
本当はゆっくり振り返ることすら
 
出来ないくらいのショックですが
 
志村けんさんにいただいた
 
あの「お笑い」全てに心から感謝し
 
また哀悼の意味も込めて
 
本日感じたことを
 
すぐにブログに残したいと思いました
 
 
志村けんさん今まで本当にありがとうございました
 
私たちはあなたのことを忘れません
Posted at 09:39