決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

すぐに離れるべし!  [2020年02月22日]
【すぐに離れるべし!】
 
 
「お母さんが。。」
 
 
電話の向こうで泣いていた
 
 
「君は良く今まで頑張ったよ
 
 本当に偉いと思うわ
 
 でも結婚は違う
 
 少し厳しい言い方になるかもしれんけど
 
 お母さんと離れるべし!
 
 君の人生やで、お母さんの人生違うで」
 
 
仲人をして今まで何度この言葉を言っただろう?
 
 
熱く語りながら思い返していた。。
 
 
お母さんの望む学校に入り
 
お母さんの望む就職をし
 
そして今
 
お母さんの望む結婚をしようと頑張っている
 
 
それは決して間違いではなく
 
素晴らしいことだと思うのですが
 
婚活に際しあまりにお母さんの意見を尊重し過ぎて
 
自分を見失う人が多いのです
 
 
「ところで君は彼のことどう思うの?」
 
 
「えっ。お母さんがあの人どうなの?
 
 って言ってました
 
 なので、どうかな?と思っています」
 
 
「違う。違う!お母さん会ってないやん!(笑)
 
 君自身が感じた気持ちを知りたいねん」
 
 
「それはもう本当に優しくて
 
 私にはもったいないくらいです」
 
 
「だけどお母さんは反対?」
 
 
「はい。。」
 
 
「それがしんどいんやね?
 
 その気持ちはわかるわ。。 大変やな。。
 
 でも僕は違うと思うで
 
 お母さんは結果、君に幸せになって欲しいんやろ?」
 
 
「そうだと思いたいですが。。」
 
 
「思いたい??」
 
 
「ずっと今までがそうでしたから。。
 
 本当に私の幸せを考えてくれてるのかな?
 
 ひょっとしてお母さんの幸せのために
 
 私がいるんじゃないか?って
 
 婚活してから思い始めて
 
 もうほとんどそんな確信があります。」
 
 
こんなやり取りがあったあと
 
冒頭の「すぐ離れるべし!」となったのです
 
 
親は子供を応援するだけで
 
子供の結婚まで口を出してはいけない
 
黙って見守るだけ!
 
 
苦しんでいるのは本人なんだ!
 
今は時代が違う!
 
 
昔みたく女性が結婚したい!と思ったら
 
出来た時代ではないのです
 
 
だからこそ私たちみたいな仲人がいるのです
 
 
見た目やプロフィールに騙されてはいけません!
 
信じるのはあなたの産んだ娘だけです!
 
その娘が良いと思う相手を好きになればいい!
 
そのお相手を一生懸命大切にするのです!
 
 
それが一番親子の幸せなのです!
 
 
なので今は離れるべし!です
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
彼女、今は離れる準備を始めました
 
お母さん心配要らない!
 
大丈夫! 私たちにお任せください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39