決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

寅さんの言葉  [2020年01月09日]
【寅さんの言葉】
 
 
どれほど楽しみにしていたことか
 
 
あの寅さんに会える!
 
 
 
先日家内と観て参りました
 
 
その日は朝から興奮していて
 
お正月の疲れもやっと抜けたこともあり
 
事前にネットで予約をしていた時間の
 
1時間30分前に家を出
 
車中で熱く寅さんを語る私を
 
初めて聞いたような顔をして
 
笑ってくれるのはありがたい限りで
 
思い出の寅さんは
 
私たち夫婦の時間と同じように
 
歩んでいったともいえるのです
 
 
封切りされると必ず観に行くほど
 
とにかく私たちは寅さんが大好きなのであります
 
 
映画館のあるハーバーランドに着いたのは
 
開演の1時間前でありました
 
 
最初に入場チケットを手に入れ
 
食事をしに行こうとフードコートに向かい
 
二人して「神座」のラーメンを食べ
 
 
「ニンニクもたっぷり入れちゃえ!
 
 お父さんも入れちゃうよね?
 
 二人とも臭い方が良いと思うから」
 
 
「めっちゃ入れちゃえ!」
 
 
「やっと神座の味がわかってきた。。
 
 やっぱり年齢やね 野菜が美味しい。。」
 
 
そんなフードコートを後にし
 
映画館に戻ってきたけれど
 
 
まだまだ時間はある。。
 
 
トイレを済まし
 
次はお決まりのポップコーン買いに行き
 
これがめっちゃデカい!!
 
 
「お父さんこんな食べれんの?(笑)
 
 下痢するで、コーラもデカいし(笑)」
 
 
「全部食べたるわ!」
 
 
そんなことを話していると
 
開場されたみたいなので
 
事前に予約していた席に座って周囲を見回すと
 
さすが平日の昼間だけあって
 
お客さんの入りは半分以下?
 
やはり年配の人が多いのですが
 
若い子もたくさん観にきていたのです
 
 
ワクワクしながら
 
寅さんに会えるのを待ったのです
 
 
そしてその時はやってきた
 
 
スクリーンいっぱいに広がる寅さんの顔を見た瞬間
 
とても嬉しい気持ちになり満男の質問で
 
 
「人は何のために生きるのか?」
 
 
に対し寅さんが
 
 
「何というかな。。
 
 ああ、生まれて来てよかった
 
 そう思うことが何べんかあるだろう
 
 そのために生きてんじゃねえか
 
 そのうちお前にもそういう時が来るよ、な?
 
 まぁ、がんばれ」
 
 
その言葉を聞いて
 
全く同じようなことを先日
 
会員さんに言ったのを思い出したのです
 
 
「どうして結婚するんですか?」
 
 
「結婚したら生活やから
 
 そんな夢見てるような暮らしがある訳じゃない
 
 地味な毎日やって(笑)毎日同じことの繰り返し
 
 ケンカもするし楽しいこともある
 
 だけど ホンマに結婚して良かった。。。
 
 って感慨深く思える時がくるねん
 
 病気したり親のこと抱えた時とか
 
 もちろん子供のこともあるで
 
 それは結婚せなわからんわ!
 
 あんまり考え過ぎんとき」
 
 
そんな話をしていたのです
 
 
時代が違うと言われたらそれまでですが
 
本当に今の時代は考え過ぎているように
 
思えて仕方ないのです
 
 
「好きなら好きと言えばいい!」
 
 
「一緒にいたいって言えば良い!」
 
 
寅さんが恋の指南をするとき
 
そのアドバイスは常に簡潔なのであります
 
 
仲人の私は
 
たくさんのカップルを作り上げた
 
寅さんの影響が大なのは間違いないですね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしオープニングで 桑田佳祐。。
 
寅さんフアンとして
 
少し違和感を感じてしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39