決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

そらのいる暮らし  [2019年12月11日]
【そらのいる暮らし】
 
 
「もう息が出来ひん!!助けて!!」
 
 
私が目覚めた瞬間
 
家内が私の顔にそらをダイブさせたのだ
 
 
時計を見ると未だ早朝6時前。。
 
 
その姿が可笑しいのか家内がゲラゲラ笑っている
 
 
しかしたっぷり睡眠を取ったそらは
 
元気が爆発しているのか?
 
さらに過激にそして執拗に私の顔を舐めつくす。。
 
 
私の顔を小さな両手で
 
こちらが生後3か月の幼いその力を感じるくらいに
 
押さえつけるのであります
 
 
止めるどころか私がもんどりうつのが
 
楽しいと思っているのか
 
絶対に離れようとしないのであります
 
 
本当に私も苦しくなってきたけれど
 
そらになされるがままにしていると家内が
 
 
「そらくん(笑)止めなさい!(笑)
 
 お父さん苦しいって(笑)」
 
 
全く怒る気のない半笑いの呼び声だったのですが
 
スーパーマザコンのそらはその声を聞いた途端
 
電池が切れたみたいにぴたっと私から離れ
 
家内のいる方向に向かったのであります
 
 
散々弄ばれ捨てられたようになった私は
 
そらが離れたあと
 
舐められまくった顔を手のひらで確認したあと
 
しっかり目が覚めたことに気がついたのです
 
 
そらを新しい家族に迎え
 
明らかに私たちの朝は変わったのであります
 
 
チョコが亡くなり朝の散歩も
 
その日の気分次第だったのが
 
毎朝必ず散歩に行き
 
その歩くスピードの速さや飛び跳ねるそらに
 
夫婦で目が回りようになりながらも
 
やっとこさついていき、散歩から帰って来ても
 
飽きることのないオモチャとの格闘
 
(基本私のルームスリッパ)
 
自分のルーティンをひとしきりこなしたあとは
 
家内の肩から首すじ、そして髪の毛に触れまくり
 
これまた電池が切れたように寝に入るのであります
 
 
その寝ている姿が愛おしいと
 
夫婦でそらの身体を撫でながら
 
お互いが声を出さないように目を見て笑いあう
 
 
チョコが亡くなり
 
二度とあんな悲しみは耐えられない
 
と思っていた私たちが
 
こんな日を過ごすことが今出来ている
 
 
それはきっとあまりに悲しそうな私たちを
 
虹の橋から見ていたチョコが
 
出会わしてくれたことに違いない思っているのです
 
 
チョコの遺影に話しかける
 
 
「チョコ。そうなんやろ?」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしそらは元気過ぎる!
 
 
チョコは赤ちゃんの時、こんなにシャープに
 
動かなかったような気がする (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39