決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

週末婚  [2019年09月28日]
【週末婚】
 
 
「先生お久しぶりです!お元気ですか?」
 
 
着信を見た瞬間
 
いつもこのタイミングだと思ってしまった
 
東京で暮らす彼からだ
 
 
「何してられましたか?」
 
 
「マッサージ」
 
 
「やっぱりですか!!」
 
 
以前ドンキホーテで買った
 
この簡易電動マッサージ機で
 
就寝前のひと時を過ごすのが日課になっているのだ
 
 
縁側でコオロギの鳴き声が切ない
 
 
家内はすでに二階に上がっている
 
 
静か過ぎるこの時間、時計を見ると22時前
 
彼は暇なのだ。。
 
 
平日は独身に戻り週末は既婚
 
 
「大阪、東京で奥さんと離れて
 
 暮らすことになりました
 
 いわゆる週末婚になります」
 
 
結婚後すぐ大阪から東京異動になった彼
 
そして奥さんの決断は「週末婚」でありました
 
 
大手に勤めているだけあって
 
交通費も全額まではいかないとしても
 
ほとんど本人への負担はないことも後押しになり
 
また奥さんも大手企業に勤めているので
 
週末婚を選択し
 
夫婦でしっかり働き老後のためと
 
割り切っているのだそうです
 
 
「週末婚なんて大丈夫か?心折れそう(笑)
 
 俺なら耐えられん!」
 
 
そんな私の心配をよそに、聞いている限り
 
それが思いのほか うまくいってるのだそうです
 
 
「寂しいと言えば寂しいですけど
 
 週末だけくらいの方が
 
 案外うまくいくかもですね(笑)
 
 お互い独身が長かったぶん(笑)」
 
 
「そんなもんか。。
 
 うまくいくもんやねんな。。」
 
 
「最初は不安もありましたけど
 
 帰るのが毎回楽しみですね」
 
 
「ふーん。。
 
 ところで今日は何かあったん?
 
 暇なんやろ?(笑)」
 
 
「先生!実は。。」
 
 
「まさか!!」
 
 
「パパになります!!
 
 今日検査でわかりました!!」
 
 
「ほんまか!!!!!
 
 こりゃめでたい!!!!!
 
 おめでとう!!!!」
 
 
来年パパになる。。
 
そんな嬉しい報告がまたまた届いた
 
 
ベスカ神戸は子宝に恵まれる
 
 
そんな伝説を会員さんたちが積み上げてくれる!!
 
なんとありがたき幸せ!!
 
 
そんな彼との電話を終え
 
階段を上がりながらひとり考えた。。
 
 
「週末婚。。
 
 しっかりやることやっとるやないか!!(笑)」
 
(こういうことが下品と注意されがち)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
週末婚か。。
 
悪くないかも。。
 
しかし結婚。いろんな形があるよなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39