決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

台風10号  [2019年08月16日]
【台風10号】
 
 
「今までに経験したことのないような
 
 大型台風と思われます」
 
 
台風10号の進路を指しながら
 
アナウンサーが話していた
 
 
昨年以上なのか?
 
 
それならば相当な備えが必要だと思い
 
14日の朝から準備を始めたのです
 
 
午後からは成婚者さんが挨拶に来てくれるので
 
晴れて穏やかな今からと
 
まずは二階のテラスから
 
パラソルを紐でグイグイ縛り上げ
 
椅子を隅に寄せ、これまた紐でグイグイ縛り
 
プールにカバーをかけ
 
各部屋、網戸をテープで貼り付け
 
(昨年は網戸が道を挟んだ斜面にまで飛んだ)
 
汗をかきかき二人で台風対策をしていたのです
 
 
「もうこれくらいにしといたろか」
 
 
「そやね。これなら大丈夫でしょ」
 
 
そんなことで翌日、台風10号を
 
準備万端待ち構えていたら
 
 
「あれっ?お父さん晴れてるよ
 
 雨も全然降ってないし」
 
 
朝から全雨戸を閉め
 
本日は一歩も外に出なくてもいいように
 
買い物も済ませてある
 
ひたすらに静かに台風の過ぎ去るのを待つのだ
 
しかし進路が外れたのか
 
夕方になっても軽い雨はあったものの
 
聞いていた台風らしくないのです
 
 
何故か肩透かしをくらったみたいな気持ちになり
 
二人で二階の窓から
 
要塞のような紐縛りの向こうの空を眺め
 
 
「出来たらもうちょいと降って欲しい」
 
 
そんな不謹慎なことを私は考えたのであります
 
 
「お父さん。もっと降って欲しいって
 
 今思ったでしょ?(笑)」
 
 
「な、わけない!」
 
 
「ふーん。。てっきりそうかなって思った(笑)」
 
 
そんなやり取りの後から
 
夜遅く本格的な雨風が吹き台風らしくなり
 
夜中に何度も目が覚め様子を覗くのですが
 
台風体感今のところ「ゼロ!」の
 
ぐっすり横で寝てはった家内が目覚めひと言
 
 
「あーよく寝た!お父さん台風って終わった?」
 
 
これくらいの感覚が災害時には必要だと
 
改めて確信した次第でありました
 
やはり女性は強い!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
神戸は今回
 
あまり大きな被害が出ていないと思うのですが
 
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます
 
 
これから本格的な台風の季節
 
準備万端に明るく立ち向かいたく存じます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39