決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

内緒の楽しみ  [2019年07月30日]
【内緒の楽しみ】
 
 
「じゃぁお買い物行って来るね
 
 お父さんプールでも入ってたら?」
 
 
そんなことを階下で言われなくとも
 
すでに私は裸になっていた
 
 
本日2回目のプールが私を待っている。。
 
 
ジリジリと暑いこの待ちに待った日を
 
私はどれほど楽しみにしていたか
 
 
痩せ我慢をしながら入った日もあった
 
 
子供たちに買ってもらった手前
 
多少寒くとも家内に薄ら笑いを浮かべられようとも
 
ほぼ毎日のプール生活を過ごしていたのです
 
 
娘の家に行って「爆発的稼働」した
 
あの日々を回顧しながら
 
こんなに穏やかで一番聞こえてくるのが
 
セミの音とは素晴らしい。。
 
 
「ぎゃー!」
 
「うえーん!」
 
「ひまいぶ!!」
 
「おとう!!」
 
 
あの声ごえすら懐かしい。。
 
私はやっと解放されたのだ。。
 
 
家内はあとから疲れが出るタイプで
 
頑張り過ぎるほど頑張るので
 
家に帰ってきてささっと片付けしてからは
 
ノビた? みたいにも見える
 
 
「お父さん。ご飯何もないね。。」
 
 
「まぁ何でもええで。ホンマに。」
 
 
あの日々とは比べ物にならないくらい
 
消えそうな声のやり取りでも
 
充分過ぎるほど聞こえてしまうし
 
だいたい何が言いたいか
 
お互いわかってしまうのであります
 
 
しかし本日あたりから家内は身体が回復したのか
 
朝から元気なのであります
 
 
鬼のように掃除をし
 
 
「お父さん!!クモ!!クモ!!」
 
 
「お父さん!!蟻!!蟻!!」
 
 
「お父さん!!ブイブイ!!ブイブイ!!」
 
 
少し留守にしたからか
 
庭からの侵入が多いとも思え
 
全てご丁寧に報告してくれるのですが
 
声のトーンが普段に戻っているのであります
 
 
これが年の差3歳の成せることなのか?
 
家内はやはり元気なのです
 
 
そんなことはさて置き
 
この待ちに待った
 
「夏本番!!完全なプール日和」 を
 
元気な家内からの一切の邪魔をされることなく
 
楽しみたいのだ
 
 
しかしそれだけではない!!
 
 
もうひとつ密かな私の楽しみがあるのだ!!
 
 
名付けて「練乳山ほど作戦!!」
 
 
去年、無理して買った少しオシャレなかき氷機は
 
わずかひと夏で故障し
 
何回も電池を買い替えたにもかかわらず
 
最後には一回のかき氷を作るのに10分以上かかり
 
どんどん氷が溶けてしまうという体たらくな機械で
 
 
「どうせ故障するでしょ。」
 
 
というそんな家内に自信を持って返答出来ず
 
隠れるようにAmazonで
 
送料込み890円!なりのかき氷機を買ったのです
 
 
見た目にもクオリティ的にも
 
「やっすいやつやん」
 
な子供用のかき氷機が意外にも抜群の切れ味で
 
アナログそのまま
 
手でぐるぐる回しながら氷を削っていくのですが
 
「やっすいやつ」 なので
 
軽くて機械がボコボコ動き回るのです
 
 
片手で抑えながら回し氷が出ていく箇所も一定せず
 
慣れるまでは悪戦苦闘のかき氷機なのであります
 
 
しかしコツを掴むと不思議なもので
 
愛着が湧きまくり
 
しっかりと台所の棚の中心に
 
収まっているのであります
 
 
そんな「やっすいかき氷機」が
 
私の夏に彩りを与え
 
家内が居ないわずかな時間
 
チューブではなく缶で買ったあの
 
「コンデンスミルク!」
 
を好きなレモンシロップの上から
 
制限されることなくたっぷりと滴らし
 
わざわざプールサイドで汗を掻きながら
 
ひとり内緒の楽しみを堪能したのであります
 
 
「あぁ。。夏。。最高。。
 
 幸せ。。ザ。グレート!」
 
 
誰も見てないのを祈るばかりです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
明日はイチゴミルクじゃ!!
 
って。。誰が興味あんねん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39