決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

わらび餅  [2019年06月24日]
【わらび餅】
 
 
いつもの土曜日だった
 
 
週末のお見合いやカウンセリングを終え
 
BSテレビで毎週「フーテンの寅さん」が
 
放映されているので食事をしながら
 
妹「さくら」の私個人的大絶賛の
 
女性としての素晴らしさを家内に訴えていたのです
 
 
「一度でええから柴又の駅のプラットホームで
 
 さくらに見送ってもらうことが出来たら
 
 きっと泣いてたやろなぁ。。
 
 しかし。さくらは素晴らしい!
 
 ここ!これ!これ! この視線!この優しさ!」
 
 
家内は私と結婚して
 
何百回と「フーテンの寅さん」を見せられ
 
映画も封切りの度にデートに連れて行かれ
 
すでにほとんどの名場面を記憶してしまうくらいに
 
なってはいるのですが
 
超!寅さんファン、さくらファンの私としては
 
少し家内の反応に物足りなさを感じるのです
 
 
なのでやはり毎回、毎回飽きずに
 
新鮮に見ている私は
 
「フーテンの寅さん」の良さを
 
家内に熱く語るのであります
 
 
しかし最近では娘が
 
私の悲願「さくら命名」を叶えてくれたおかげで
 
家内から
 
 
「さくらの名前つけてくれて良かったね(笑)」
 
 
この一言で単純な私はニコニコしてしまい
 
熱く語ることを止めてしまうのです
 
 
しかしその時!!
 
 
この静かな住宅街にかすかに聞こえてきたのは
 
 
「わらび餅♬ わらび餅♬ーわらび餅♬ー」
 
 
私は耳を疑った!
 
 
家内も少し耳に入ったのか?
 
 
「お父さん、何か聞こえてるよね?」
 
 
「わらび餅♬ わらび餅♬ ってゆうてる!」
 
 
「まさか(笑)」
 
 
テレビの音量を下げ二人で耳を澄ますと
 
その移動車は私たちの家の近くになったのか
 
今度ははっきりと
 
 
「わらび餅♬ー」
 
 
「お父さん!わらび餅!って言ってる!」
 
 
「買お!とにかく止めてくる!」
 
 
慌てて出て行った私の目に前に留まったのは
 
「完全昭和!」なポンコツ軽トラに
 
恥ずかしくなるくらい赤い文字で「わらび餅!!」
 
すると手を振っていた私を見つけた
 
その「わらび餅屋さん」が
 
期待通りの前歯が三本抜けで
 
 
「おおひに。。わらひ餅でふ。」
 
 
そんなんわかっとる!!
 
どう見ても「わらび餅屋」しかあらへん!
 
 
結果、前歯三本抜けのオヤジさんに
 
とにかく頑張って欲しい旨を伝え
 
わらび餅を買って
 
家内と続きの寅さんを見ながら食べたのであります
 
 
「しかしお父さん。完全に昭和。
 
 寅さんにわらび餅(笑)」
 
 
それがどうした!(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしあのオヤジ。。
 
最高やったなぁ。
 
味がある。
 
そして何より情緒がある。。
 
風情がある。。
 
良いなぁ。。
 
私も「わらび餅屋」やってみようか?
 
案外夫婦でやれそうな気がしてきた
 
 
ひょっとしたら貴方の街に
 
やってくるかも知れませんぞ
 
 
「わらび餅♬ ーわらび餅♬」
 
 
聞こえてるよね?
 
それは私たちかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39