決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

成婚者様の声 28歳女性  [2019年06月12日]
成婚者様の声 その36)
 
 
弊社会員28歳女性
 
お相手男性40歳会社員
 
活動期間7ヶ月
 
 
2013年6月開業以来70人目のご成婚者様です
 
 
遠距離恋愛はこうして成就するのだ!
 
そんな彼女の婚活ストーリーです
 
 
「ご縁はどこにあるのかわからないよ
 
 広く考えることもいいかもね
 
 せっかくの機会だしお会いしちゃえ!」
 
 
そんなことを確か言ったような気がします
 
 
入会即、彼女がお申込みをいただいたのは
 
年齢ひとまわり違う40歳、長崎在住の
 
今まさに目の前にいる彼でございました
 
 
少し躊躇?したようにも思えたのですが
 
素直な彼女は明るく
 
 
「そうですね。
 
 ありがたいです お会いしてみます!」
 
 
しかし遠距離であることを除けば
 
超エリート高学歴年収軽く1000万超えの
 
条件よりもプロフィールの彼の優しそうな目に
 
今思えば私はピン!と来たのかもしれません
 
と、言うのは私の言い過ぎで、やはり
 
出会うべくして出会ったのだと思うのであります
 
 
お見合い当日まで緊張感タップリの彼女と
 
お見合い売り込み?に行った家内との待ち合わせは
 
 
4階フロント前でございました
 
 
そこに現れたのはいかにも真面目そうな
 
同じくど緊張!の彼でございました
 
 
以下インタビュー形式にて
 
 
福山
 
「お会いした瞬間いかがでした?」
 
 
T様
 
「奥様と彼女がこちらを見て
 
 ニコニコされていたので
 
 私の緊張も一瞬でほぐれて
 
 すーっとお見合いに入れました」
 
 
福山
 
「Yさんはどう?」
 
 
Y様
 
「心臓がばくばくしてました(笑)」
 
 
福山
 
「(笑)そりゃ緊張するわな」
 
 
Y様
 
「でもすぐになんだか自然な出会いのような気がして
 
 あ。この人が運命の人なのかも? そう思いました」
 
 
福山
 
「それからはトントン拍子やったもんね
 
 長崎、神戸デート大変やったんと違う?」
 
 
Y様
 
「ほとんど毎週会ってました
 
 私もお見合いの翌々週には長崎に向かってました」
 
 
福山
 
「デート終わりの度に毎回お電話くれたから
 
 鮮明に覚えてるわ。遠距離を感じないくらいに
 
 パワフルな二人の動きにびっくりしてた(笑)
 
 
Y様
 
「私も遠距離とは思えないくらいの
 
 お付き合いでした
 
 毎日と言っていいほど彼から電話があり
 
 お互いの距離が遠くどころか
 
 段々と近くなってきました」
 
 
福山
 
「年明けくらいにはもう決めてたもんね
 
 お互いのご両親の顔合わせも終わり
 
 来年に東京の本社に戻るに合わせて
 
 君も東京か。。楽しみやね」
 
 
Y様
 
「まさかまさかの展開です(笑)
 
 こんなに早く決まるなんて、本当に驚いてます
 
 あれだけ出会いもなく
 
 結婚に対して臆病だったのに
 
 先生のブログに出会って
 
 読ませていただくだけ読んで
 
 この人ならひょっとして
 
 私の人生を変えてくれるんじゃないか?
 
 ツイてる人生にならないだろうか?
 
 それにすがるような気持ちでした」
 
 
福山
 
「そんなんゆうてくれてありがと」
 
 
T様
 
「私もあの彼女のプロフに出会えてなかったら
 
 絶対にお会いしてなかった
 
 あとから聞いたら
 
 あれは全部先生が書いたと聞いてびっくりしました
 
 数ある中のプロフィール文の中から
 
 もう輝いていました
 
 惹きつけられて惹きつけられて
 
 会ってみたい!と思いました」
 
 
福山
 
「恥ずかしいわ。でも本当ありがと Yさん
 
 最後に成婚の先輩として
 
 成功のコツを伝授してあげてくださいな」
 
 
Y様
 
「そんな、そんな(笑)
 
 でも月並みですけど素直に一生懸命かな
 
 わからないことはすぐに先生に聞く
 
 自分で判断しないこと
 
 それと結婚をすると覚悟を決めて行動するかな
 
 自分が結婚したいと思っても
 
 お相手があることなので
 
 とにかく自分が出来ることは
 
 全て頑張りたいと思っていました
 
 すぐに長崎まで行った時
 
 あれ?何してる?とも思っていませんでした
 
 神戸にまで会いに来てくれたので
 
 今度は私が!と思いました
 
 今までの私とは全く違う私がいました
 
 遠距離を感じたことすらないのです」
 
 
福山
 
「なるほど。覚悟か。確かにそやな」
 
 
Y様
 
「でも私も皆さんの成婚の声を読んで
 
 こんな日が来たいと思ってました
 
 まさか自分が!今でも信じられないです
 
 本当、先生はツイてます!(笑)」
 
 
以上インタビューでした
 
 
あとがき
 
 
年齢差、遠距離
 
そんなことを微塵も感じさせないくらい
 
二人は初々しくアツアツでありました
 
ベスカ神戸では成婚のあかつきには
 
恒例の自宅最上階の明石大橋が見える屋上で
 
二人らせいただくのですが
 
決まりがあって
 
お互いのほっぺに軽くキスをするのです
 
 
本日の二人もそれはそれは泣けてくるくらい
 
それは初々しく、幸せのシャワーを浴びたみたく
 
日差しのように私たちに降り注ぎました
 
ご縁を掴んだのは全てが君の頑張りでいつも思うことだけれど
 
こんな私たちのところに来てくれたこと
 
それがとても嬉しいのです
 
仲人をしていて一番胸が熱くなる瞬間なのです
 
 
本当にありがとう
 
そして心からおめでとう!Yさん、Tさん
 
幸せになってね
 
 
ベスカ神戸 福山昭二
 
記事、お写真のご掲載ご協力ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39