決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

愛すべき銭湯  [2019年05月23日]
【愛すべき銭湯】
 
 
「あー気持ち良かった!」
 
 
家内が頭にタオルを巻いて車に乗り込む
 
その顔がほのかに火照っているように見える
 
 
私が銭湯から上がってから決まったように
 
15分くらいあとに出てくるのだ
 
そして必ず
 
 
「待った?」
 
 
「いや。全然」
 
 
こんなやり取りがいつからだろうか?
 
 
子供達が離れ2人で町の銭湯
 
スーパー銭湯に繰り出すようになって
 
もう10年以上になる
 
 
強烈に銭湯好きの私の影響で
 
家内も大好きになり
 
今では私以上の銭湯プロと思え
 
「水風呂」が苦手だった私に
 
如何に「水風呂」が気持ち良く
 
また身体にいいかを指南してくれたおかげで
 
銭湯イコール水風呂に入りに行くくらいの
 
想いなのであります
 
 
サウナに限界近くまで入り
 
一気に頭まで水に浸かると
 
髪の毛が逆立ち身体中の毛穴が
 
キュッと閉まるようになり
 
全身が若くなるような感覚になるのです
 
 
本日もあの感覚を味わいに行くため
 
車で30分かけて向かったのです
 
 
いつもの番台のおじいちゃんが優しい声で
 
 
「いらっしゃい。ハイ840円」
 
 
この840円は私たちにとって
 
今から始まる愛すべき銭湯タイムを考えると
 
安いと思うのであります
 
 
水風呂だけではなく
 
毎回何か楽しいことが起きるし
 
風呂で出会ったおじいちゃんに
 
たくさん為になることを
 
教えてもらったこともあり
 
銭湯の中で仕事の閃きやブログが
 
完成したことも山ほどあるのであります
 
 
なので昨日もワクワクしながら
 
この愛すべき銭湯の暖簾をくぐると
 
いきなり鏡の前で
 
筋肉を自慢しているようなポーズをした
 
おじいちゃんがいました
 
 
しかし残念ながらパンツが裏表逆!
 
素晴らしい!
 
あー。。幸せ。。
 
これだから やめられない
 
楽し過ぎ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
銭湯。いつまでも残したい文化だな
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39