決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

誕生日  [2019年03月25日]
【誕生日】
 
 
LINEが激しく鳴っていた。。
 
 
明け方6時過ぎから本日誕生日の家内宛に
 
グループLINE「福山会8」が動き出していたのです
 
 
二度寝していた私を置き去りに
 
まずはアメリカにいる時差のある次男と家内が
 
通常のやり取りをしていたのですが
 
 
ここはこんな時、イベントには必ず
 
どんなことがあっても一番乗りの娘が
 
 
「お母さん誕生日おめでとう!」
 
 
すると次男が
 
 
「こっちは時差があるからまだ23日やった
 
 お母さんおめでとう!」
 
 
そしてすかさず長男から
 
 
「ハッピーバースデー!」
 
 
まだそれでも7時前なのであります。。
 
みんな元気。。
 
 
そう思ったのは
 
長男は誕生日の前々日引っ越しを済ませ
 
 
帰ってきたばかり
 
そして娘は長男いぶきの卒園式を終え
 
本日から春休みになった子供達を抱え
 
大変だと思うのですが
 
ありがたいことにこんな早朝から
 
家内は嬉しい誕生日の一日を
 
迎えることが出来たのであります
 
 
その後も嫁や孫、義息子からも続々と入り
 
家内はご機嫌でありました
 
 
しかし!!
 
その時!!
 
 
トイレに立った私が
 
充電していたiPadの線を引っ掛け
 
ベットの横にiPadを落としたのです
 
 
しかし手に取って見ても
 
画面がひび割れている訳でもなく
 
なんらその時は変わってる様子はなかったのです
 
 
「ま。大丈夫やな。」
 
 
そのまま元に戻しいつものように階下に降りて
 
チョコの散歩をし
 
誕生日なのでパンでも買いに行こか?
 
という私の目的をあっさり
 
「トースト余ってる」と退けられ
 
関口宏のサンデーモーニングを見て
 
 
「ここはあっぱれやろ」
 
 
毒吐く私の独り言を聞きながら
 
洗い物を素早く済ませ、洗濯機を鬼のように回し
 
2階に上がって布団を鬼のようにベランダ一杯に干し
 
 
「あーいい天気!」
 
 
と言いながらゴミ袋を手にし庭の雑草を抜きに行き
 
 
「あ。お父さん
 
 こんなところに紫の花が咲いてるよ!
 
 何の花やろ?」
 
 
そんなこと言われてもこの私がわかる訳もなく
 
 
くらいしかわからないので
 
 
「何やろな。。」
 
 
と答えると
 
 
「ま。知る訳ないか(笑)」
 
 
袋を満タンにして家にバタバタと入ってきて
 
 
「さ。着替えよ。」
 
 
本日もお見合いの立会いに向かう家内を
 
送っていくまで、お見合いの調整や
 
会員さんとのやりとりをして
 
お昼過ぎに帰って来て
 
 
これから誕生日をゆっくり
 
サプライズで祝ってやろうと考えながら
 
2階に上がり iPadを手に取ると
 
充電部分がポキっと折れて
 
充電器がもう刺さらなくなっていたのです
 
 
今朝引っ掛けたから??
 
「ええっ!!??」
 
と慌てたのですが結局どうしても
 
根元から折れてしまった部分が取りきれず
 
「アップルストア」に持って行ったら
 
あっさりと
 
 
「これは無理です!絶対無理です!!!(笑)」
 
 
見た瞬間3人くらいのスタッフに言われ
 
結果新品のiPadを買うということになったのです
 
 
設定から移行まで苦手な私を見るに見かねてか
 
とても優しくお手伝いいただき
 
無事新品iPadを手にした私を
 
家内は自分のことのように喜び
 
 
「やったね!お父さん!めっちゃイイ!!
 
 新品!!綺麗ね!最高!!」
 
 
なんだか私の誕生日プレゼントみたいな日になり
 
それでも
 
 
「イイ誕生日やったね!
 
 優しいスタッフさんに出会えたしね」
 
 
本気で明るい。。
 
そんな家内が不憫で。不憫で。
 
誰か助けて!!
 
明日にでも穴埋めしなければ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
それはそうと最新iPadは最高!!
 
これがいけないのです私。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39