決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お母様とご一緒に  [2019年03月17日]
【お母様とご一緒に】
 
 
「そんな時代になっているのですね。。」
 
 
「我々の時代とは全く違うといえます
 
 今の女性は本当に大変だと思います」
 
 
娘さんと共に話しを聞いてみたいと
 
一緒にお越しになったお母様に
 
今の婚活の現状を私が出来うる限り伝えたいと
 
これは今から婚活を始める娘さんのためにも
 
親が「現状の婚活」を知っていただくことが
 
いいと思うのであります
 
 
我々親の世代とは全く違う
 
結婚に対する考え方
 
またどれだけ女性が
 
結婚することが大変なことなのかなど
 
余すことなく伝えたのです
 
 
「簡単に言うと結婚相談所
 
 昔は1人の女性が結婚したいと手を挙げた時
 
 10人の男性が手を挙げてくれました
 
 もちろん周囲の方々も
 
 結婚を勧めてくれる環境がありました
 
 しかし今は全く逆で
 
 1人の男性が手を挙げると
 
 10人の女性が手を挙げる
 
 少しオーバーな表現かもしれませんが
 
 そんな時代になっているような気がします」
 
 
何故そうなったのか?
 
 
数字を出しながら
 
少しずつ少しずつご理解いただくと
 
婚活をこれから始める当の本人お嬢さんは
 
現状を知り落ち込むというより
 
むしろ目が輝いてくるように私には思えたのです
 
 
本人がそのこと自体を一番感じていて
 
自分にとって大切な母親が
 
「大変な時代」になっているのだと
 
理解してくれたことで楽になったと思うのです
 
 
昨日お越しになったお母様は違ったのですが
 
 
「あなた、そろそろいい人いないの?」
 
 
その言葉が自分にとって
 
大切な母親から言われるとこれが実は苦しいのです
 
しかし親ならばその心配は当たり前のことですが
 
婚活の今を知らないことは
 
親子である意味不幸なことだと思うのであります
 
 
娘さんは娘さんでもがき苦しんでいるのです
 
 
なので私たちは
 
親子でお越しくださることは大歓迎なのであります
 
 
もちろん全て納得しご入会を決めた後は
 
母娘別室になり、お母様担当は家内
 
 
世間話しで大いに花が咲き
 
しっかりとヒアリングを終えた私たちが戻って来ると
 
 
「ハハハハハ!ハハハハハ!」
 
 
何か楽しかったのかお越しになった時とは
 
お母様は全く違う表情になっていたのです
 
 
いくら時代が変わろうが
 
親が子を想う気持ちは全く変わることはないので
 
その気持ちに応えたいと改めて感じるのです
 
 
「それでは宜しくお願い致します」
 
 
ご丁寧にお辞儀をいただいたタイミングが
 
お母様とお嬢さんが一緒だった
 
その後ろ姿は春の日差しに相まって
 
とても晴れやかでした
 
 
いつか私たちとそしてお母様と
 
ご一緒に喜び合える日が来る
 
その時が今から楽しみなのであります
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
さぁ。頑張るぞ!
 
皆さまどうか良いご縁をいただけますように
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39