決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

数百のお見合いを立ち会って  [2019年02月25日]
【数百のお見合いを立ち会って】
 
 
「じゃぁ行って来るね!
 
 なんかうまくいきそう(笑)」
 
 
家内のお見合いの立会いを見送るのもこれで
 
2013年からだから何回くらいになるだろう?
 
真剣に考えていたら
 
いくくらでもいいや。 と思い直し
 
どれだけすくなく見積もっても
 
月に10人以上は立ち会ってると考えると
 
500〜600?人いやいやそれ以上は
 
立ち会っている計算になる千回近いのか?
 
 
その都度毎回
 
 
「うまくいきそう!」
 
 
ワクワクしながら向かうのです
 
 
 
もちろん、現実はそんなに全てがうまくはいかず
 
ご縁にならないケースの方が圧倒的に多いのですが
 
私と決定的に違うのは
 
家内はスーパー超前向きなのであります
 
 
「だってこんな楽しいことないよ」
 
 
「なんで?」
 
 
「この出会いで二人は結婚するかもしれんのよ
 
 そんな瞬間に立ち会えるのよ
 
 楽しみしかない(笑)」
 
 
「だってうまくいかない時の方が多いやん」
 
 
「そりゃそうよ!
 
 でもダメな時はお父さんがいるやん
 
 頑張って!じゃぁ行って来る」
 
 
本日は仕事は完全に分担制になっていて
 
家内は楽しいお見合いの立会いに向かい
 
私は本日は今からお相手仲人さんに
 
交際終了の連絡をすることになったのです
 
 
「何度かデートしたんですが。。」
 
 
「仕方ない!大丈夫!切り替えよ!
 
 前向いて!大丈夫!」
 
 
数百のお見合いの立会いのあとには
 
こんな結末もあるのが
 
結婚相談所の悲哀がありますが
 
それを一気に明るくするのは
 
成婚という飛び上がるほどの嬉しい報告なのであります
 
 
「やっぱりあの二人!そんな気がしたのよ!
 
 絶対運命感じる!って 言ったよね?(笑)」
 
 
「そやったっけ?(笑)」
 
 
「きっと親御さん喜んではるやろね〜」
 
 
笑いがこみ上げるというのはこういう姿なのか?
 
 
あまりに嬉しそうなので記念に写真をパシャ
 
 
「来週何組あったっけ?」
 
 
すでに気持ちは前に向いているようです
 
 
そんな家内に数百とは言わず
 
数千の立ち会いをさせてあげたいと思ったのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
なんか楽しそう。。
 
私も行ってみようか?
 
「ハイ却下」言われそう
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39