決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おそらく世界一無口  [2018年10月04日]
【おそらく世界一無口】
 
 
「ほな行きますわ」
 
 
電話口でいつもの口ぶりが
 
私には頼もしく、また楽しみであるのです
 
 
今回の台風で自宅の外灯が根元から折れ
 
さらに網戸が飛んだので
 
修理をしないといけないとなり
 
福山家全ての箇所の修理、リフォームは
 
長年のお付き合いの「山本さん」に
 
依頼するのが決まりなのであります
 
 
しかしこの山本さん
 
私が今まで出会った人間の中で
 
おそらく世界一無口な人であるのです
 
 
古い友人から山本さんを紹介された時
 
 
「腕は一級品、しかし驚いたらアカンで
 
 めっちゃ無口やで(笑)多分ビックリするわ」
 
 
信頼している友人からの紹介だったので
 
全く疑うことなく
 
以前住んでいた自宅の全リフォームを頼んで
 
全工程完了まで約2週間
 
時間にしてトータル10分ほどしか
 
話しているのを聞いたことがないのであります
 
 
おそろしいことに
 
その山本さんの連れてくる職人さんは
 
山本さんに負けず劣らずの無口な職人さんばかりで
 
無口世界コンテストがあったら
 
上位独占するんじゃないか?
 
そんなことを考えたのであります
 
 
しかしこの山本チーム
 
仕事の素晴らしさは言うまでもなく
 
そこまでしてくれるのか?
 
とにかく気になる箇所全てをコツコツと直していき
 
幾日か経ってから
 
 
「あれ?これ綺麗になってない?」
 
 
家内が気がついて初めて山本さんに聞いたら
 
恥ずかしそうに
 
 
「へい。」
 
 
請求してくださいと頼んでも
 
 
「ええですわ」
 
 
で、終わり。。
 
 
そんな山本チームのおそろしいほどの無口な
 
静寂な時間を邪魔をしないように過ごしていると
 
いつの間にか「消えた?!」と思ったら
 
気になる箇所があったので
 
「コーナン」に買い物に行っていたらしく
 
その請求もしないし 「ええですわ」 で、終わり。
 
 
ところが山本さんお住まいは兵庫県の山奥で
 
また自宅で畑をしているので
 
我が家に来る時には食べきれないほどの
 
お米やお野菜を持ってきて
 
 
「へい」
 
 
家内の毎回のリアクションが面白いのか
 
唯一笑顔になるのです
 
あとは黙って修理にかかるのであります
 
 
嫌われているのか?
 
そんなことも昔考えた時があったのですが
 
職人さん仲間では
 
山本さんチームの無口は有名で
 
ただ仕事はピカイチと聞いたのです
 
その上、全てがビックリするくらいの
 
予想以下の請求しかこないのです
 
 
あまりに薄気味悪いので(笑)
 
タイミングを見計らって 聞くと
 
たった一言
 
 
「気持ちよー仕事したいだけでんねんわたしら」
 
 
「何故わたしたちにそんなに良くしてくださるの?」
 
 
聞かなくてもいいのに家内が尋ねると
 
 
「福山さんええ人でっさかい」
 
 
なんとも嬉しい返事が聞こえるか聞こえないかで
 
気を良くした家内がさらに話しかけようとすると
 
逃げるように、コツコツと作業を始めたのです
 
 
全ての作業を終え家内と山本チームを見送ると
 
頼むから家に入って欲しいような
 
照れた顔を全員がするので
 
わたしたちは山本無口チームの
 
車が見えなくなるまで手を振るのであります
 
 
その車は軽四のボロボロ車ですが
 
山ほどの作業用の備品が積まれていて
 
荷物が落ちるんじゃないか?
 
そんな心配をよそに山本チームは
 
完璧に仕事を終え静かに去っていくのであります
 
 
「あれがホンモノやな」
 
 
「ほんと凄いね。さすがの仕事ね」
 
 
家内も私も山本さんが大のお気に入りなのであります
 
あーありがたや
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしあの無口さ。。
 
きっと世界一です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39