決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

むしろ100ゼロであっても構わない  [2018年10月03日]
【むしろ100ゼロであっても構わない】
 
 
「なんだかこちらから連絡すると負けたみたいで。。」
 
 
交際中の会員さん
 
少し相談に乗って欲しいとLINEがあったので
 
時間を合わせて電話でお話ししたのです
 
 
「連絡すればいいよもちろんこちらから」
 
 
「でも。。いつも自分ばっかりで。。」
 
 
お付き合いを始めて
 
幾度かデートを重ねてはいるものの
 
連絡は彼女からがほとんどらしく
 
彼からの連絡は数えるほどだそうでした
 
 
「君の気持ちはわかるわ。。
 
 テンション下がるよな」
 
 
「ホント(笑)」
 
 
「でも全く悩むことないよ!
 
 こちらから連絡すればいい!
 
 ジャンジャン連絡したらいい」
 
 
「ジャンジャンですか?(笑)」
 
 
「それは言い過ぎたけど(笑)
 
 勝ち負けじゃない。君は彼のこと好きなんやろ?」
 
 
「ハイ。とっても(笑)」
 
 
「じゃ迷いなくこちらから連絡すればいい
 
 むしろ向こうから連絡がくるとは考えなくていい
 
 もっと言えば
 
 連絡こなくてもいいくらいに思えばいいよ」
 
 
「連絡こなくてもいいってですか?」
 
 
「連絡来て欲しい。。と考えるだけ疲れる(笑)
 
 逆にこないと思ってたのに来たら
 
 えっ?嬉しい!やった!やろ?」
 
 
「そうなりますね(笑)」
 
 
「私なんか自慢じゃないけど
 
 全て自分発信やったかな?
 
 何でかわかる?」
 
 
「わかりません(笑)」
 
 
「愛するより愛された方が幸せって
 
 思わないからかもしれない
 
 確かに愛されて結婚する方が
 
 女性は幸せだとは思うよ
 
 でもねもっと究極なこと言えば
 
 愛する人間がいること
 
 全てを与えたい人間がいることの方が
 
 私は幸せやと思うで
 
 むしろ気持ちが100ゼロであっても構わない
 
 バランス悪いかもしれんけど(笑)
 
 例えば親が子供を想うような無償の愛
 
 そんなパートナーが見つかるといいよね
 
 こっちは好き!愛してる! 理由なんかいらない!
 
 今話したい!会いたい!
 
 それで嫌われるなら仕方ないしご縁がなかった
 
 今の自分のベストを尽くしてダメなら
 
 そう思うしかない。
 
 でもね。それで私はいいと思ってる
 
 何故か? ちゃんと終わることが出来る
 
 ちゃんと終わることが出来たら次に進めるから
 
 そこが大事!
 
 ちゃんと終わらないから引きずるし前に進めない
 
 なので極端かもしれないけど
 
 私は100ゼロでもいいと思ってる」
 
 
「なぁるほど。。100ゼロか。。
 
 そう考えると楽になってきました!」
 
 
「そりゃ良かった(笑)」
 
 
元気を取り戻したのように彼女は電話を切ったのです
 
 
何をしとる!彼!
 
こんな苦しんでる彼女に連絡してあげて!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
翌日、私たちの会話を聞いていたかのように
 
彼からLINEが!!
 
あー良かった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39