決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

台風20号  [2018年08月25日]
【台風20号】
 
 
「ゴゴゴゴ!!!ヒュルヒュル!!!
 
 ンゴゴゴ!!ドドドド!!!」
 
 
なんという豪雨!なんという風の音!!
 
 
眠れない!!
 
 
そんなものではなく身の危険を感じるほどの
 
台風直撃なのだ!!
 
 
もちろん事前に大型台風に備え
 
考えられる準備はしていたけれど
 
予想以上の大型台風でございました
 
 
「お父さん!これは本当にヤバいよ!!」
 
 
何かが壊れる音、何かが起こっているだろう
 
おぞましい外の気配
 
 
高台にある我が家が
 
瀬戸内海方面から来る台風20号を
 
まともに受け止めているような気がして
 
 
「早く止まってくれ!」
 
 
こんな祈りをすることなど人生で初めてくらいの
 
衝撃的台風でございました
 
 
なんとか風の音が少し収まった時に階下に降りて
 
真っ暗の中、庭を覗くと
 
見てはいけないようなおぞましいほどの状態で
 
 
台風の1時間前に何を思ったか
 
最後のプールと入っていたその簡易プールの姿がなく
 
裏の庭に飛んでいたのです
 
 
それ以上に衝撃的だったのは
 
テラスのお気に入りのアンテークの外灯が
 
コンクリートの根元部分で割れポールも倒れ
 
電球部分がこっぱ微塵になっていたのです
 
 
「アカン。。絶望的。。
 
 ご近所に何も迷惑かけてなければええけど。。」
 
 
家内と静かに朝になるのを待って
 
ひとまず我が家の被害状況を確認し終えたら
 
自治会長の家内のスマホに連絡が入る!入る!!
 
 
「会長!木が倒れてバス停に行けません!」
 
 
「車がグチャグチャです!!」
 
 
「わかりました!!今すぐ向かいます!!」
 
 
あ。。出て行った。。
 
 
ひとり残された私は仕方ないので
 
ゴソゴソ後始末するしかない。。
 
 
その時、一歩外に出た家内は
 
ご近所さんに声をかけられ
 
 
「福山さん、あそこの崖に
 
 どこかの網戸が飛来していて
 
 あ!あれです!あれです!あの網戸!」
 
 
「あれ!本当危険ですね!
 
 皆さんお怪我なかったのかしら?大丈夫?」
 
 
「それは大丈夫だそうです!
 
 しかしあの網戸どこから飛んで来たのでしょう?」
 
 
「どこのお宅なんでしょうね
 
 皆さんに聞いときます!ありがとうございます!」
 
 
調べた結果、何と恥ずかしく
 
その網戸は我が家の寝室の網戸で
 
4階の屋上を超えクルクル回転しながら
 
約20メートルくらいぶっ飛んでいたのです
 
 
いろんなことがありバタバタした1日でしたが
 
夕方には落ち着き全ての補修の手配も済み
 
夫婦でグッタリしたのでした
 
 
「でも誰も怪我とかなくて良かったね
 
 もしあの網戸が誰かに当たったと考えたらゾッとするね」
 
 
「やはりツイテるな私たち」
 
 
「何か違うと思うけど。。」
 
 
いらんこと言うんじゃなかった。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ま、無事で良かったけど
 
この台風でもっとご被害に遭われた方
 
いるんだろうなぁ。
 
何回台風来るねん!! 何が20号じゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39