決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

8年の歳月  [2018年04月05日]
【8年の歳月】
 
 
通信簿オール5!すごくない?」
 
 
あのひまりが重いランドセルを背負い
 
小学校に入学しもう一年が過ぎたのだ
 
そして本日誕生日を迎え8歳になったのです
 
 
 
しかし私には
 
産まれた頃そのままのひまりはひまりなのだ
 
 
泣き過ぎて死んでしまうんじゃないか?
 
 
当時海外に住んでいた私たちに
 
生後?ヶ月で飛行機に乗り
 
会いに来てくれてから
 
もう早くも8年が過ぎるのだ
 
 
「抱っこしても大丈夫か?」
 
 
「多分、泣くと思うでその顔に(笑)」
 
 
娘は私には一切の遠慮などないのだ
 
 
ひまりのためにホテルの広い部屋を取り
 
あらゆる観光とショッピングそして
 
わかるはずないひまりを
 
無理やりプールに泳がせながら
 
わずかな滞在の間、全く私を寄せ付けなかった
 
あのひまりが帰国するその瞬間
 
それはほんの3秒くらいの時間だったけど
 
私の胸に飛び込んだのです
 
 
その柔肌が忘れられず
 
その後会うのもままならず
 
悶々とした日々を過ごした私を
 
ひまりは知るよしもなく
 
どんどん成長を遂げこの夏には妹が出来る
 
それはそれはお姉さんになるのです
 
 
少し孫自慢になりそうで
 
誠に申し訳ございませんが
 
 
学校ではひまりは超がつく優等生だそうで
 
勉強はもちろんマラソンやかけっこなど
 
常に一等賞で
 
一年生にして数えきれないほどの賞状があり
 
さらにそれ以上に凄いのは
 
バイオリンの才能が娘いわく
 
「少し末恐ろしく感じるほど」
 
の音への感性だそうです
 
 
バイオリンを持った瞬間の薄目を開け
 
「何かが取り憑いた?」と思わせる動き
 
全くの素人の私から見ても
 
唖然。。。とするのです
 
 
たった8歳、8年の間に
 
いったい何がひまりを憑依させたのか?
 
 
譜面もそんなに見ずとも何故弾けるのだ?
 
どうしてそんな優秀な子が育つのだ?
 
 
「ま。必死に育ててるからな(笑)
 
 おかあの子やもん私(笑)」
 
 
教育に関しては私ではなく
 
母親の子だからと言い切る娘
 
 
そりゃそうだろう
 
お正月に孫を集めお年玉をかけさせ
 
「おいちょかぶ」を教えているじいさんが
 
バイオリンなどする感性を持ち合わせてはいないのだ
 
 
「じいじ!勝負!!」
 
 
と私を追いかける弟のいぶきには
 
私の濃いめの血が混ざっているのは
 
なんとなく理解出来る
 
 
しかしひまりはオール5さらにバイオリン!
 
どうしてそんなに訳のわからないことになったのだ
 
少しお馬鹿くらいの方が人生楽なのに。。
 
 
「もう8歳やで、びっくりするやろ?
 
 超真面目(笑)私ラッキー(笑)」
 
 
それ以上に母親になって8年経つのに
 
全く成長していないと思える
 
娘のまま子供のままの母親の君の方が
 
びっくりするのです
 
ま、それが良いか。(笑)
 
 
ひまり8歳の誕生日おめでとうね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ひまり。お母さんを宜しくね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39