決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

強欲に熱帯魚  [2018年02月26日]
【強欲に熱帯魚】
 
 
「良し決めた!熱帯魚飼う!これに決めた!」
 
 
家内とホームセンターを歩いていた
 
私の目に飛び込んだのは
 
 
「決算セール!
 
 10匹500円がなんと10匹380円!」
 
 
「命の値段が決算SALE!
 
 熱帯魚が決算SALEするのか?」
 
 
その派手な文言が目に留まったです
 
 
先におことわりしておきますが
 
私自身は全く熱帯魚に興味がある人間ではなく
 
どちらかと言うと苦手な人間なのであります
 
 
それは遠い昔
 
我が家の子供達が夜祭の金魚すくいで
 
持って帰って来た金魚を
 
かわいそうだからと思い自宅で飼ったのですが
 
その世話の大変だったこと
 
 
金魚を玄関で飼うと
 
万全なお世話が出来なかった私たちが悪かったのか
 
家の中が少し臭くなった?のと
 
想像以上、爆発的に大きくなった金魚は
 
水槽の中で、薄気味悪く跳ねまくり
 
錦鯉のような大きさになり
 
何を与えても ピラニアのようなどう猛さと
 
夕飯の残りのおでんまで食べてしまうような
 
怪魚? になったのです
 
 
どうしたものか?このままでは
 
こんな小さな安物の水槽では 間に合わない。。
 
困った私たちは、もちろん子供達にも承諾を得て
 
近所の池に流してしまったのです
 
 
少しの間、あの池を見るのが怖くて、もし
 
 
「あっ!めっちゃ大きい金魚泳いでるで!
 
 誰が捨てたんやろ?!」
 
 
そんな噂が流れたらどうしようか?
 
そんなことを思った時期もあったのです
 
 
そのため、あまり魚関係?は苦手なのですが
 
そのSALE!を見た時私の身体が反応したのです
 
もちろん、あの時の気持ちが舞い戻ったから
 
罪滅ぼしに。。なんて綺麗事ではなく
 
その前日だったかボンヤリ見ていたテレビで
 
 
「水槽を置くと風水的に良い!」
 
 
それを家内と一緒に見ていて
 
 
「お父さん、いっぱいお金溜まるらしいよ」
 
 
良い運がそこに溜まるため水槽を置くのが良い!
 
そんなことを聞いたからに他ならないのです
 
 
そのタイミングで「SALE」を見た単細胞の私が
 
「よっしゃ!!飼う!」
 
きっとどうかしてたのかもしれません。。
 
 
結果、その380円の熱帯魚を
 
ホームセンターのお姉さんが
 
 
「一気にいっぱい掬えたので
 
 サービスしておきましたから」
 
 
と言って12匹にサービスしてくれると云うありがたさ。。
 
 
その上 、その熱帯魚を飼うために
 
全ての機材?を買うために
 
揃えた値段が10,000円以上!!
 
 
LEDライト内蔵!水草や餌
 
さらに翌日にはお水が濁っているという理由で
 
朝一番にホームセンターが開くのを待って
 
「濁り防止高速 バクテリア!」お値段1,000円!
 
さらに、珍しい金魚1匹を買い足すという
 
思惑ハズレだらけ。。
 
 
お金が溜まるどころか
 
たくさんの出費をするといういつものこと。。
 
 
「お父さん!
 
 餌めっちゃ食べる!!可愛い!!!」
 
 
無邪気に叫ぶ家内がせめてもの救い。。。
 
こうなったら怪魚になるまで育てたるわ!!
 
ハイおめでたい
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
心優しい皆さん
 
ベスカ神戸にお越し下さい
 
玄関で泳ぐ
 
そんな強欲な飼い主に飼われた熱帯魚に
 
そっと、本当にそっとお声をかけて下さい
 
「強く生きてね」 なんてね
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39