決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

あの頃と同じ  [2018年02月22日]
【あの頃と同じ】
 
 
「お母さん!こんにちは!
 
 お父さん!こんにちは!
 
 お世話になります!」
 
 
新神戸の駅に迎えに行った私たちを
 
次男のお嫁さんR子ちゃんが
 
私に激似?と言われている
 
生後7カ月にして10キロの体重近い
 
孫の「いっぺい」を
 
それはそれは大事に愛おしそうに抱いて
 
笑顔でやって来たのです
 
 
次男は今週から海外出張で
 
10日間ほど東京を離れるので
 
嫁と孫だけがやって来たのです
 
 
 
海外出張はいつものことで
 
嫁自身も寂しくはあるけれど
 
いっぺいがいるおかげで
 
子供がいない時に比べると比較にならないくらい
 
充実した毎日を送っているそうなのです
 
 
マメにマメにいっぺいの成長を知らせてくれるので
 
先週、就寝前に私が
 
いっぺいの雄叫びをあげている動画を見て
 
どうしても我慢が出来なくなり家内にも内緒で
 
 
「良かったら君ら2人でおいで、待ってる」
 
 
LINEでメッセージを送ったのですが
 
すぐに返事が帰って来て
 
 
「嬉しいです!本当に行っていいですか!
 
 行きます!よろしくお願いします!」
 
 
あとで考えていたら
 
旦那の実家に嫁だけが帰ってくるなんて
 
どうも世間ではあまりなさそうなことですが
 
彼女は結婚前からとても仲良くしてくれていて
 
とくに家内とは性格が似ていて
 
本当の親子のような気さえするので
 
家内はいっぺいにも会えることもあり
 
楽しみで、楽しみで
 
指折り数えてはしゃぐように待っていたのです
 
 
二泊三日の帰省は彼女の
 
「神戸に帰って来たら行きたいところ食べたいもの」
 
全ての夢を叶えることが出来
 
特に「神戸どうぶつ王国」で
 
 
初めていっぺいが見たこともない動物を
 
全く怖がることなく
 
大人のこちらの方が慌ててしまうような体験をし
 
異常なまでの大盛り上がりだったのです
 
 
 
いつもは老夫婦2人の長い一日の暮らしが
 
嫁や孫が来たら
 
こんなにも時間の過ぎ方が早いのか。。
 
 
楽しい時間もあっというまに終わり
 
嫁といっぺいは新幹線に乗って本日帰るのです
 
 
「大きくなったねぇ。
 
 凄いお利口さんになったねぇ。」
 
 
家内から何をしても
 
賛辞に継ぐ賛辞を受けたいっぺい
 
見る姿や声かけが自分の息子
 
いっぺいの父親に言って来た言葉そのままで
 
あの時の声のトーンだったのです
 
本当に若かった家内のあの頃と同じだったのです
 
 
いまでは腕の中で抱けることも叶う訳ない
 
大きくなった息子が赤ちゃんになり帰ってきた
 
そんな錯覚すら感じるのであります
 
何もかもがあの子育てをしていた頃と同じなのです
 
 
また来てね、会いたいわぁ。あーちゃん」
 
 
と言って目に涙を浮かべている
 
 
しかし私がいっぺいの近くに行くと
 
あきらか警戒心がマックスになり
 
今にも泣き出しそうになるので
 
その前に全力でにらめっこをして
 
泣き出すのを止めようとするのですが
 
全く歯が立たないのです
 
 
結果
 
「頼むから君は僕を抱くなよ。。」
 
 
そう言ってるようにも思え
 
ゆっくりその場から逃げようとすると
 
やはり力の限り
 
 
「ぎゃあああああああっ!!」
 
 
慌てて家内がやって来て私と嫁に一言
 
 
「あの頃と同じ(笑)残念ぷー(笑)
 
 お父さんは3歳までは人気ないからね
 
 それ以降は人気出るから大丈夫よ」
 
 
なんだか気休めみたいな
 
上から目線のなぐさめをいただいたのでした
 
なんだかなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そんな息子家族も秋頃には日本を離れて
 
遠い知らない海外に留学予定
 
 
家内はただ
 
「無事に元気でいて欲しい」とだけ願う。。
 
 
息子が神戸を離れて東京に行った
 
ずっとあの頃と同じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39