決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お正月ロス  [2018年01月10日]
【お正月ロス】
 
 
「カニもたくさんあるよ!」
 
 
「お肉なんか山ほど買ってきたからね!」
 
 
「ウニもイクラもあるよ!」
 
 
つい一週間も経たない前
 
家族全員が帰省し
 
ありとあらゆる夢のような食材が
 
テーブル狭しと並んでいたのは
 
遠い昔のようなのであります
 
 
贅沢三昧?
 
それがどうした!
 
 
この宴にかけていた家内には
 
まだまだ食べさせてあげたい逸品があったと
 
あれだけ頑張った筈なのに
 
早くも後悔しているくらいなのであります
 
 
しかし子や孫たちが帰ったあと
 
これが同じ家かと思うくらいの静かな我が家で
 
精魂尽き果てた家内? は
 
食事を作る気力が失せていると思うのです
 
 
お正月ロスは毎年のことで
 
それは仕方ないか。。と思うのですが
 
買い物すらも行く気がないと見受けられ
 
全て現時点で冷蔵庫にあるもので
 
済まそうとするのです
 
 
「今日はラーメンでいいか。」
 
 
「おお!ラーメン!塩ラーメンか!
 
 お正月明けにこれはありがたい!」
 
 
「ゴメンねお父さん、なんか買い物してこよか?」
 
 
「大丈夫!大丈夫!
 
 お母さんも大変やってんから
 
 ゆっくりすれば良い
 
 大丈夫!ラーメン食べたいわ」
 
 
「あら、そう。。」
 
 
しかし次の日も
 
 
「お父さんお茶漬けでもしようか?
 
 R家(長男)からもらった博多明太子もあるしね」
 
 
「おお!お茶漬け!
 
 今食べたい!って 思っててん、嬉しいわ!」
 
 
急速に食事がレベルダウンされているのですが
 
案外、これが美味しいのです
 
 
少し食べ過ぎたお正月を考えると
 
この粗食?が口にグッとくるのです
 
 
ところがである。。
 
不用意な言葉を言ってしまったのである
 
 
「これの方がお正月料理より美味いかもな(笑)」
 
 
すると家内は
 
 
「そうなん。。せっかく頑張ったのになぁ。。」
 
 
一瞬悲しそうな顔をしたので
 
ここは力の限り全力で
 
 
「違う!違う!
 
 たまに食べるから
 
 お茶漬けも美味しいんやって
 
 お母さんのお正月料理の方が
 
 美味いに決まっとうやろ!」
 
 
「ふーん。。ま一応聞いとく」
 
 
アカン。。
 
わかった!
 
この人、完全にお正月ロスやわ。。
 
誰か助けて!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
明日は何かな?
 
きっとお餅か何か焼くで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39