決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

未来は明るい!  [2018年01月04日]
【未来は明るい!】
 
 
昨日我が家も長いお正月が終わり
 
本日から本格的に営業を致します
 
 
子供達や孫たちと過ごした
 
楽しかったお正月は夢のようでございました
 
 
最後の別れの時、自宅の前で
 
大きくなった孫たち4人に娘が
 
 
「あそこの白い車のところまでヨーイドン!して
 
 じゃぁ行くよ君たち!ヨーイドン!」
 
 
笑いながら必死に走って行く孫たちを
 
1月らしくない暖かな陽射しが包んでいたのです
 
その姿を見て
 
「きっと未来は明るくなる!大丈夫!」
 
そう思ったのです
 
 
私たちの世代
 
日本は高度経済成長をひた走り
 
子供がどんどん産まれ
 
人口が右肩上がりで増えていった
 
そんな時代でございました
 
 
大人たちはひたすら前を向いて働き
 
明るい未来を夢見、子供達に語ってきました
 
 
誰もがそんな明るい未来を信じ
 
生きてきたように思えるのです
 
 
もちろん今より現実はもっと貧しかったですが
 
昭和初頭世代の大人たちは子供達に
 
弱い姿を見せないようにしていたのです
 
 
だから未来は明るいと我々の世代
 
いや少なくとも私たちは何の迷いもなしに
 
結婚をし子供を育て生きてきました
 
 
しかし時代が変わり今では
 
「生涯独身」「少子化」
 
と、悲しくなるような現実が
 
さらに未来の日本の先行きを
 
不安にさせるのであります
 
 
しかし
 
私たち大人は絶対に負けてはなりません!
 
明るい未来がないような言葉を吐いてはいけません!
 
無責任に未来をバトンタッチしてはいけない!
 
 
どんなことがあっても
 
明るい未来、明るい日本を
 
バトンタッチしなければいけないのです!
 
 
「でも現実は。。」
 
そんな弱気ではいけないのです!
 
 
子供達は親の顔色を見て
 
言葉を聞いて育っていくのです
 
 
明るいバトンを渡すのです!
 
笑顔で次のバトンを渡すのです!
 
 
子供が結婚しない?
 
それはあなたたちの責任です!
 
結婚を躊躇させる不安を感じる何かがあるのです
 
 
子供達の責任ではありません!
 
自信を持って言っていただきたい!
 
 
どれだけ時代が変わっても
 
家族を作ること結婚することは
 
本当によだれが出るくらい
 
楽しくて、幸せなことなのです!
 
 
親が子供に負けてはいけません!
 
もちろん大変なことや困難なことも
 
生きていたらたくさんあります
 
 
しかし何度も言うように
 
明るく前を向いて行かなければなりません
 
弱音を吐いては明るい日本の未来はないのです!
 
 
さぁ!
 
私たちと明るい未来を築いていこうじゃないか!
 
 
2018年ベスカ神戸に来て下さい!
 
 
結婚に対し何の迷いもない私たち夫婦が
 
心からお待ちしております! って。。
 
結局宣伝みたいになってしまったか。。
 
ま、いいか。たまには(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし私たちの孫は元気だ。。
 
あれだけ遊んでまだ全力で走れるか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39