決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

邪魔しかしない  [2017年09月27日]
【邪魔しかしない】
 
 
「あっ!消えた!」
 
 
またもやである
 
 
チョコが一切の遠慮なく
 
私のiPadの画面を上に下に歩いたのです
 
 
秋空の爽やかな風にあたりながら
 
本日の定休日
 
amazonプライム映画にて
 
ゴッドファーザーPARTⅠ」を見ていたのです
 
 
私の大好きな映画で
 
この映画の主人公マーロンブランド
 
何ともカッコいいのであります
 
 
マフィアのボスなのですが
 
愛するファミリーを守るためには
 
たとえどんな手段を使ってもとなるのですが
 
マーロンブランド扮するゴッドファーザーは
 
どこか全てに筋が通っていて
 
家族はもちろん子分全員から
 
尊敬され愛されているのです
 
 
過去このゴッドファーザーを幾度見ただろうか?
 
多分、Ⅱ.Ⅲを含めて軽く10回以上は見てるので
 
殆ど主要なセリフを覚えてしまったのです
 
 
しかしマーロンブランドの凄いと思う演技は
 
その栄華から敵の銃弾により身体を壊し引退
 
そしてアルパチーノ扮する三男に
 
ゴッドファーザーを継承する時の
 
男の美学の悲哀が何とも言えないくらい
 
素晴らしい演技と思うのです
 
 
マーロンブランドがアルパチーノに
 
今後のファミリーへの考え方や、方針を伝えた時
 
アルパチーノが「大丈夫、任せて」と
 
全て父親の想いを引き継ぐのですが
 
その時のアルパチーノの静かな頷きに
 
マーロンブランドが自分の時代は終わった。。
 
息子に全てを託す
 
その瞬間が私は大好きなのです
 
 
いよいよその瞬間になりそうな時に
 
今迄、隣でイビキをかいて寝ていたチョコが
 
パッと目を覚まし、iPadの上を歩いたのです
 
 
するとあのゴッドファーザーの画面が
 
一時停止になっていたので
 
ホッとしてチョコを抱き上げ
 
横に座らせようとしたのですが
 
一度目を覚ましたチョコは
 
喉が渇いたのか動きまくる訳であります
 
 
とても映画を見れるような状況ではないので
 
家内を大声で呼ぶのですが
 
どこに消えたのか全く見当たらないのです
 
 
仕方ないのでチョコを抱き上げ
 
階下に降りると家内が一生懸命
 
庭の雑草を抜いているのです
 
 
「お父さんだいぶ綺麗になったでしょ?
 
 あれ?チョコどうしたの?
 
 お父さんと遊んでたんじゃないの?」
 
 
「邪魔しかせえへん
 
 今、映画ええとこやからもう上がるで」
 
 
「あ、そうなん何観てるの?」
 
 
「ゴッドファーザー」
 
 
「へー。。よく飽きひんね(笑)
 
 何回観てるの?
 
 でも今日は寅さんちゃうねんね(笑)」
 
 
完全に深く入っていた私の映画モードが
 
この2人のありがたい邪魔によって一時停止したのです
 
 
しかし気持ち新たに、もう一度上に上がり
 
ゴッドファーザーを観てたのですが
 
雑草を抜き終わった家内が
 
チョコを抱き私の元に来て
 
 
「ハイよ、チョコ喉渇いてただけ」
 
 
と、私のiPadにチョコをダイブ!!
 
 
「邪魔!邪魔!ちょー待て!アカン!アカン!」
 
 
また一時停止なのです。。
 
 
さらに家内は私が全く興味がない
 
いかに雑草が固く抜きにくいかを話出したのです
 
 
「そうなんや。。大変やったな、ありがとうな」
 
 
それに気を良くしたのか
 
次はどこの雑草を抜くのかを
 
ありがたく丁寧に語りだしたのです
 
 
結局、ゴッドファーザーは最後まで見れず
 
一旦延期にし
 
チャンスを見て最後までみたいと思うのですが
 
また邪魔が入りそうなので
 
様子を伺っている今でございます
 
 
2人で出掛けてくれないかな?
 
ま、いいか(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「お父さん!ごはん出来たよ!」
 
呼んでいるので行って参ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39