決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

毒きのこ?  [2017年09月20日]
 
暑い夏も終わり台風も過ぎ
 
いよいよ秋の気配が漂い始めた今日この頃です
 
 
皆様、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋
 
素敵な秋を楽しんでいらっしゃいますか?
 
 
本日は福山佳子が書かせていただきます
 
ご覧いただけますと幸いです
 
 
【毒きのこ?】
 
 
「お父さん、これって食べれるん?」
 
 
「まさか、無理ちゃうか?」
 
 
「毒きのこかな?」
 
 
「笑い茸ちゃうか(笑)」
 
 
我が家の庭に
 
きのこがひょっこりと顔を出しているのです
 
それも数本。。
 
 
食べることが出来るきのこなのかどうなのか
 
思いながら
 
私はいつもにらめっこしているのです
 
 
主人が「食べちゃおか!」
 
なんて言い出したら
 
本当に食べそうな人なので
 
それはそれは恐ろしいことなのです
 
 
しかしどうしても私も気になって
 
一本抜いてみたのです
 
が、なんだか硬くて黄土色の
 
絵の具を塗ったようなきのこなのです
 
 
先日テレビで
 
 
「今年は松茸が豊作で…」
 
 
なんて話題が流れていたので
 
今年はきのこが豊作なんだと理解したのです
 
 
我が家のきのこを主人が食べる前に
 
以前ニュースで流れていた松茸に
 
なんとか主人の思考を移動させたい!
 
なんて思いながら、私の頭の中では
 
松茸のすき焼きを連想していたのです
 
 
松茸が豊作だというのなら
 
きっと高級な松茸の値段も安いのかな?
 
なんて思考がよぎり
 
田舎の「道の駅」まで買いに行けば
 
松茸が手に入ると想像し
 
どうしても松茸を手に入れたくなって
 
先日のお休みの日に丹波の方まで
 
主人とチョコといそいそと
 
ドライブがてら出かけたのです
 
 
がしかし、松茸はどこにも売ってなく
 
また、見かけることもなく
 
私のその思いも虚しく終わってしまったのでした
 
 
我が家に出来たきのこを見つめている
 
主人の思考をストップしたいので
 
また後日
 
松茸を買いにチャレンジしたいと思います
 
 
まさか?食べないでしょ
 
なんて思われる常識ある方
 
いえいえ、主人はそんな枠に入る人間では
 
残念ながらないのです
 
誰かお助け下さいませ
 
 
最後までご愛読いただきありがとうございます
 
 
どなたかきのこに詳しい方
 
教えてくださいませ
 
我が家のきのこが
 
食べることが出来るきのこなのかどうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39