決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

「天ぷらそば」  [2017年09月10日]
【「天ぷらそば」】
 
 
「そろそろ晩ごはん作るね」
 
 
家内が台所に向かって歩きだした時
 
偶然、テレビで
 
美味しそうな「天ぷらそば」を
 
食レポしている光景を見たのです
 
 
「なんか美味しそうやな、天ぷらそば」
 
 
独り言を言ったつもりなのですが
 
家内が
 
 
「お父さん天ぷらそば食べたいの?」
 
 
「ほれ、見てん。これ!
 
 天ぷらそば美味しそうやで」
 
 
滅多にこれが食べたいなんて
 
リクエストをすることが無い私に、家内が
 
 
「お父さん天ぷらそば作れるよ。
 
 ちょっと待ってて」
 
 
「天ぷらそば出来んの?」
 
 
すると冷蔵庫を探りながら
 
 
「確かおそばもあるし。
 
 えっと。。野菜天ぷらなら うん!大丈夫!」
 
 
「野菜天ぷらそばか。なんか美味しそ(笑)」
 
 
「作ってるから、その間にお風呂入って来たら?」
 
 
なんと素敵なコメントなんだ!
 
 
スピード感溢れる家内の動きに迷いはなく
 
テキパキと作る姿を見ながら
 
お風呂に入ろうと思い裸になったら
 
なんとなく、秋風に吹かれたいと思い
 
せめてパンツ一枚くらい履かなければ。。
 
そして屋上に上がり月を見ていたら
 
気持ちが良くなり、ウトウトとしていたのです
 
 
すると思いの外時間が経ち階下に降りると
 
すでに天ぷらそばが完成していたのです
 
 
「えっ?お風呂入ってないの?何してんの?(笑)」
 
 
結果、そばが伸びるということで
 
先に天ぷらそばを食べることになったのです
 
 
しかし、その食事中
 
ずっとパンツ一枚で過ごした私は
 
秋風が少し肌寒く感じたのですが
 
今さら寒いなんて言うと
 
かなりのひんしゅくを買いそうなので
 
 
「あー気持ちええなぁ。秋は最高やな。」
 
 
と、言うと家内が
 
 
「風邪を引きませんように」
 
 
全てのお見通し感を出して来たので
 
 
「全然寒ないわ、暑いわ」
 
 
と、言ったのですが
 
その晩、就寝前にこそっと階下に降り
 
「ノドヌール」を吹きかけたのです
 
明日は、喉が痛くなりませんように。。
 
あれっ?天ぷらそばの話じゃなかったっけ?
 
ま、なんでもいいか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
皆さん、めっきり夜は涼しくなりましたね
 
くれぐれも風邪を引きませんように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39