決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

自分が楽になりたいだけ  [2017年08月12日]
【自分が楽になりたいだけ】
 
 
「お見合い楽しかったかい?」
 
 
「凄くいい子でした!」
 
 
「そりゃ良かった。
 
 ところで手ごたえは?」
 
 
「多分大丈夫だと思います」
 
 
「ホンマかいな!
 
 いったいどんなお話したの?」
 
 
「この際なんで、全てを話しました」
 
 
「全て?どゆこと?(笑)」
 
 
「仕事のことや、自分の親のこと」
 
 
「違う!違う!
 
 仕事のことって明るい話し出来たか?」
 
 
「いえいえ
 
 あまり未来は期待出来ない業種であること
 
 給料も先細りする可能性が高いとか
 
 あと、親の年齢も年齢なんで
 
 近い将来介護が必要に なる可能性も。」
 
 
「それを聞いてた彼女はどんな態度だった?」
 
 
「それがですね、凄くいい子で
 
 笑顔で頷きながら聞いてくれたのです
 
 大変なんですね。って言われたけど
 
 大丈夫ですよ!って明るく言ってくれました」
 
 
「それで君はどう思うの?」
 
 
「大丈夫だと思います」
 
 
「申し訳ないけど先に答えだけ言っておくわ
 
 間違いなくNO返事が来る、確信持って言える」
 
 
「えっ?だって。。聞いてくれてたし。。」
 
 
「君は全て抱えたことを話すことで
 
 楽になっただけやん
 
 彼女からしたら全く夢見れない感満載やな
 
 そりゃある程度の年齢なれば
 
 男性でも女性でも何か抱えたり色々あるよ
 
 でも、自分のことはさておいて
 
 やはり夢や希望が見えないのに
 
 初めて会った人に
 
 「この人についていこう!」
 
 とは奇跡がない限りないよ
 
 笑顔で聞いてくれたと勘違いしてるのは
 
 彼女は自分にはない! と決めてるから
 
 断るからせめて笑顔で見送ろうくらいやと思う
 
 ごめんよ、キツイ言い方して
 
 でも結果を早く聞きたい男性は結果遠回りになる
 
 女性はプロセスが本当に大事!
 
 明るい未来を語るくらいでないと
 
 もう一度会いたい!とはならんよ」
 
 
「自分が楽になっただけか。。
 
 そうかもしれません。」
 
 
「ま、仕方ないよ
 
 わかるねん気持ちはわかるねん
 
 先に嫌なこと言って楽になりたいのは
 
 でもそれが上手くいくとは絶対に思えんのよ」
 
 
「ですよね。気をつけます、本当」
 
 
「大丈夫!切り替えていこうぜ!」
 
 
そんなやり取りを男性会員さんとし
 
今後の対策を綿密に練ったのです
 
その日の夜にはやはりNO返事がやって来ました
 
 
 
婚活を長くやってる男性によくあるタイプで
 
ネガティヴではなく
 
「自分が楽になりたいだけ」では
 
ご縁をいただけることはないし
 
ネガティヴを先に申告
 
それが優しさとは女性は思わないのです
 
もちろん先に言ってくれて良かったと
 
思われることもあるかも知れませんが
 
私の経験上
 
かなりの確率で成就はしないと考えます
 
やはりお見合いは楽しい時間を過ごすことです
 
仲良くなったらいくらでもお話出来ますから
 
そこが勝負です
 
 
根は本当に優しい男性なんだけどなぁ。
 
もったいない!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
男は黙ってついてこい!
 
それが一番です
 
(いまどき居ないか。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39