決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

IBJ定例会に行って来ました  [2017年07月14日]
【IBJ定例会に行って来ました】
 
 
「関西地区の本日の参加人数は140名です」
 
 
開始までには少し早いかな?
 
阪急ターミナルホテルの一階のエレベーター前で
 
ちらっと時計を見ると12時30分だったので
 
 
「30分前に行ったら
 
 かなり張り切ってると思われんやろか?」
 
 
「ま、早いに越したことないって。」
 
 
そんなことを言いながら
 
エレベーターに乗ったのですが
 
会場に着くと溢れんばかりの人!人!人!
 
仲人さんだらけなのであります
 
 
私たちが開業した4年前には
 
全国で約800くらいの相談所が
 
今では1500の相談所さんがいらっしゃるのです
 
 
関東、東海、関西と今週定例会があったのですが
 
各地区とも満員御礼の活気なのだそうです
 
 
「凄くない?」
 
 
会場に着いた時家内が私の顔を見て
 
ビックリしたような顔になっていたのですが
 
その時、何を思ったか
 
 
「お父さん、一番後ろの席でないと
 
 散髪したてがバレバレ(笑)」
 
 
「そりゃアカン!」
 
 
なるべく目立たないように一番後ろの席に
 
座ろうとしたのですが
 
すかさず、事務局の責任者のMさんから
 
 
「福山さん、もっと前に行って下さい
 
 資料が置かれてるところに。」
 
 
本日の定例会は
 
メソッドスクールという勉強会があり
 
社長の石坂さんが自ら講師をされるのであります
 
 
少し渋っていると 家内が
 
 
「はーい大丈夫ですよ!前に行こ、お父さん」
 
 
先ほどの散髪したて。。
 
そんな言葉は忘れたかのように明るい声で
 
私は急き立てられるように
 
前の方の席に座ったのです
 
 
すると座った瞬間に数名の相談所の先生から
 
ご挨拶をいただき
 
中には昨年、私の新規開業の説明会に参加して
 
仲人さんを始められた方もいらっしゃったのです
 
 
「頑張りましょうね!」
 
 
その声かけを出来ただけでも
 
大阪まで行った甲斐があると思えるのです
 
 
きっと開業当初は不安との闘いだと思うのですが
 
仲間がいることや
 
たった一人の成婚者さんが出ただけで
 
仲人をして良かった。。
 
それがこの仕事だと思うのです
 
 
今では溢れんばかりの会場で
 
これだけたくさんの仲間が居て
 
それぞれの仲人さんがその不安と闘い乗り越え
 
今、この場所にいらっしゃると思うのです
 
 
私たちも、本日お隣にいらっしゃった
 
仲人の先生にご挨拶すると
 
何と開業40年!!
 
そんな先生から見たら私たちは
 
まだまだ仲人として赤ちゃんのようでした
 
 
たくさんの仲人さんと挨拶を交わし
 
最後は石坂社長と写真をパチリ
 
 
その時、散髪したての頭のことは 忘れていました。
 
って。何のこっちゃ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ご挨拶いただきました 仲人先生方
 
どうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
 
Posted at 09:39