決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

見守りケータイ  [2017年06月29日]
【見守りケータイ】
 
 
「ひまりに見守りケータイ持たせたからね
 
 じいじ、またメールしてあげて」
 
 
娘からLINEが入り
 
あの孫のひまりが見守りケータイなるものを
 
持ったという連絡があったのです
 
 
「まだ小学一年生やで!
 
 今どきそんな早く
 
 ケータイを持たせるんやろか?」
 
 
「凄い時代やね。。」
 
 
家内とそんな話をしていたら、娘が
 
 
「待ってるで、ひまりがメール」
 
 
それならばと、ひまりにメールをすると
 
すぐさま返事が返って来て
 
 
「あいうえおじーじおてがみかきくけこ
 
 そせすしさたちつてとのねぬになはひふへほ
 
 ふひはまみむめもむみやゆよらりるれろんをわ」
 
 
なんじゃこりゃ!??
 
全く意味不明な返事が返って来たので
 
これは何かの暗号?そんな深読みし
 
 
「おてがみかきくけこ。。?」
 
 
手紙を書いたのか?
 
いやいやそんな訳はない!
 
すると娘からLINEで
 
 
「今はいぶきが必死で打ち返してまーす!」
 
 
ひまりじゃないのか? 弟のいぶき?
 
 
さらに次のメールでは「いぶひろむ」
 
いぶひろむ? ますますわからん!
 
すると家内が
 
 
いぶきが英語してるから
 
 フロームいぶきってことじゃない?」
 
 
「フロームいぶき?」
 
 
まさかそんな高貴なことをするとは!
 
あまりに謎なメールばかり来るので
 
娘にLINEにて
 
「いぶひろむ」ってどういう意味?と、聞くと
 
大爆笑して
 
 
「そんなん打ってんの?(笑)
 
 いぶきの友達にひろむ君っておるから
 
 そのことちゃう?なーんも意味ないって(笑)」
 
 
結果、意味不明なメールのやり取りをしていたら
 
今度はメールを出しても返事がないのです
 
 
あれ?と待っていると
 
今度は、ひまりがメールのやり取りに飽きたらしく
 
もうすでに見守りケータイを離しているらしいと
 
LINEがあったので、少し気抜けしてると家内が
 
 
「せっかく孫とメール出来たのにね(笑)
 
 お父さん残念(笑)」
 
 
もうメールが返ってこないケータイを見守っている私。
 
 
そうか。。
 
これが「見守りケータイ」の本当の意味か。。
 
 
なんてね
 
うまい! トホホ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし振り回される全員に。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39