決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

静かに聞きたい  [2017年05月27日]
【静かに聞きたい】
 
 
「ごぉぉぉぉぉぉ!!!」
 
 
始まった。。
 
 
朝一番から私にとっては「爆音」?と感じる
 
嵐のような掃除機の音が聞こえてきたのだ
 
 
そこまで毎日汚れているとは思えないのですが
 
家内にとっては絶対に譲れない
 
日常のお約束な訳であります
 
 
そんな時は出来るだけ小さくなり
 
ソファの上でジッとして
 
爆音が収まるのを静かに待っているのです
 
 
しかし本日は朝早くから予約が入っていたので
 
ゆっくりしても許される時間は
 
ほんの少ししか残されていないのです
 
 
そんな日だったのですが朝一番にどうしても
 
昨晩録画したテレビを見たかったのです
 
 
NHKでの「玉置浩二SONGS」
 
を聞きたかったのであります
 
 
玉置浩二さんの歌声は私は個人的には
 
日本の歌手の中でも大好きなひとりで
 
私のカラオケの18番は
 
玉置浩二さんの「メロディー」という曲だと
 
私個人勝手に思っていて
 
家内などは私の「メロディー」は
 
残念ながら1000回は聞かされていると思うのです
 
 
なので久しぶりのテレビで
 
玉置浩二さんが歌うので
 
本日はかなり楽しみにしていたのです
 
 
ところがテレビで玉置浩二さんが歌いだすと
 
凄まじいほどのタイミングで
 
 
「ちょっと前ごめんね」
 
 
「やめて!どいて。。
 
 ちょっと邪魔。。今ええとこ。。」
 
 
家内の動きの反対をして
 
テレビの画面を見ようとすると
 
偶然?にも家内と同じ動きになり
 
掃除機が邪魔で見えないのです
 
それ以上に
 
全く玉置浩二さんの歌声が聞こえないのです
 
 
「ごぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!」
 
 
「メロディー。。♫。。」
 
 
「聞こえへんやん!!早ー向こう行け!!」
 
 
「ハイハイ」
 
 
そう言いながら台所の方に掃除機が行ったと思ったら
 
今度は私と同じくソファで待機?していたチョコが
 
「玉置浩二」さんの顔のアップを見て急に何を思ったか
 
 
「ワンワンワン!!!!ウー。。ウー。。」
 
 
「チョコうるさい!!今ええとこ!黙れ!!」
 
 
「ワンワンワン!!」
 
 
結局、全ての歌が終わった時に
 
チョコの遠吠えが終わり
 
嵐の掃除機爆音も終わったのです
 
 
するとそのタイミングで
 
あらま?と笑顔で現れた家内が
 
 
「お父さん、もう終わったよ。
 
 あれっ?玉置浩二は?」
 
 
予想通りのご質問。。
 
 
予想通りのタイミング。。
 
静かに聞きたいけど
 
まぁ仕方ないな。。
 
 
家内の掃除機の音は
 
元気な朝の証拠みたいなものだものな
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし、うちの掃除機は音が少しうるさ過ぎないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39