決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

むしろ大歓迎  [2017年05月13日]
【むしろ大歓迎】
 
 
「先輩大丈夫ですかね?
 
 これだけ婚活アプリや結婚相談所が
 
 増えて来てこれから、もっと我々にとって
 
 大変な時代になるんですかね?」
 
 
先日、仲人としては少し先輩になる私に
 
後輩仲人さんが電話をして来たのです
 
 
少し元気がないような声の気がしたので
 
こちらは声のトーンを上げて
 
 
「むしろ大歓迎!どんどん参入して欲しい!
 
 婚活自体が当たり前の時代がやって来た!
 
 そんな風にしか思えん!」
 
 
「全然怖くないですか?集客とか?」
 
 
「怖いに決まっとうわ(笑)
 
 でも間違いなくこんな時代が来る!
 
 いや来ないといけない!って思ってた」
 
 
「僕は心配で、心配で。。」
 
 
「心配?心配なんかいらんわ!
 
 どんどん若い相談所の先生が出て来て
 
 新しい仲人さんが 増えて来る
 
 これって婚活を仕掛ける側?がこの仕事の意義や
 
 社会で認知されて来たってことやで
 
 私らなんか最初開業した時
 
 家内はやることなかったから
 
 駅で手作りのチラシ配ってたら
 
 目の前でチラシ、クチャクチャにされて
 
 「こんなん騙しやろ?」って言われた時もあるし
 
 夜中にチラシポスティングしてたら
 
 管理人が防犯カメラ見てて慌てて出て来て
 
 「君は外国人か?この警告が読めんのか!!」
 
 見ると「ポスティング不可!」って書いてあって
 
 平謝りの平謝りで全て配り終えたチラシを
 
 回収していったんやで(笑)
 
 そんな時があって、今からたった4年足らずで
 
 「婚活当然!」そんな時代になりつつあるねんで
 
 嬉しくて仕方ないわ(笑)」
 
 
「やっぱり先輩は凄い。。」
 
 
「そんなことないって(笑)
 
 我々の先輩達の方がもっと凄いと思うで
 
 もっと苦労してはると思うわ。。
 
 でもどんな手段?を婚活する人が選んだとしても
 
 結婚してくれたらええよ
 
 私らは自分らのやれることを精一杯やるだけ
 
 それだけ。 あとは結果が全て
 
 頑張った!は無い
 
 0か100か、仲人の仕事は。
 
 でも、これだけはしっかり覚えとき
 
 仲人の一番大切なことは
 
 自信を持って「結婚は素晴らしい!!」
 
 と言い切れること! 迷わず言える自分であること!
 
 真剣勝負で、血の通ったお世話や
 
 会員さんの結婚、婚活の相談だらけやで!
 
 それを自分の経験で自信を持って言えるかどうか?
 
 これだけはどれだけ時代が変わろうが
 
 仲人の仕事は変わらん!
 
 仲人がどんなことでも不安持っててどうする?(笑)
 
 ドーンと構えとけ!!
 
 婚活アプリ、ええやないか!
 
 結婚相談所が増えてる? 大歓迎やな!
 
 違うことないよ 結局はホンマもんしか残らんから
 
 それよりはみんなでご縁繋いだらええよ!」
 
 
「大歓迎ですか。。
 
 素晴らしい!僕も頑張ります!!
 
 ありがとうございました!!」
 
 
かいつまんでお話しすると
 
こんなやり取りになったのですが
 
電話を切ったあと、自分で振り返り
 
彼に言ったことは
 
正直な自分の気持ちはもちろん
 
本当にこんな時代になって来た。。
 
なって行くんだ。。 そんな喜びがあるのです
 
いいぞ!!
 
さぁ!みんな結婚しちゃいな!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
独身が気楽?
 
まだそんなこと言ってるの?
 
私に会いに来て欲しい!
 
ヨダレが出るくらい結婚の良さを教えたるわ!!
 
ハイ大歓迎!!
 
結局、宣伝(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39