決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

セブンコーヒー  [2017年04月06日]
【セブンコーヒー】
 
 
「あー溢れる!止まれ!止まれ!」
 
 
店員さん2人の優しいエールを受け
 
私たち合わせ4人が固唾を飲んで見守る中
 
抽出器からセブンコーヒーが
 
表面スレスレで止まったのです
 
 
「良かったですね!!」
 
 
そう言いながら店員さんが
 
笑顔で拍手をしてくれたのですが
 
やらかした張本人の私は
 
 
「いやぁ。すいません!本当に申し訳ない!」
 
 
そもそもの間違いは
 
この私がセブンコーヒーを
 
抽出したのがイケナかったのです
 
 
「お母さん、セブンコーヒー飲もか?」
 
 
先日、定休日に田舎の方に
 
いつものようにドライブに行った時に
 
最近少しハマっている
 
セブンコーヒー」を飲みたくなったのです
 
 
「これって100円なん?」
 
 
家内が
 
 
「セブンコーヒー美味しいらしいよ。
 
 ちょっと待ってて」
 
 
コーヒー大好き人間の私が
 
いちいち喫茶店に行くよりも
 
街のどこにでもあるコンビニで
 
もっとお安くコーヒーを飲めることを
 
推進してる訳じゃないでしょうが
 
二年前くらいから? 気軽に飲めるコーヒーに
 
手を出すようになったのです
 
 
かと言って喫茶店好きは相変わらずですが。。
 
 
ところがこのセブンコーヒーが案外イケるのです
 
 
「でしょ?美味しいでしょ?」
 
 
それ以来、ドライブしていたら
 
コーヒー=コンビニ
 
こんな図式が出来つつあるのです
 
 
しかも車内で待っていたら
 
家内が「ハイよ」と渡してくれる
 
なんと楽ちんなコーヒータイムが出来あがるのです
 
 
もちろん自分でも何度か
 
抽出したことはあるのですが
 
お恥ずかしながら、数えるほどしかないのです
 
 
そんな私が先日は家内と共に
 
セブンイレブンに入って
 
支払いをしている家内の横から
 
そのコーヒーカップを取り
 
 
「これ入れとくわ」
 
 
そう言って抽出器のところで
 
 
「ここ押すんやな。。」
 
 
いつものようにセットしてRボタンを押すと
 
 
「あれっ?」 途中で止まっとる!!
 
 白いプツプツが全部見えとる!!
 
 半分以下しか入ってない!!
 
 明らかオカシイ!!
 
 
同じように後からやって来た家内は
 
完璧な出来栄えで大笑いしながら
 
 
「あちゃーお父さん!間違い!
 
 Lサイズやでそれカフェラテやったから!!」
 
 
私のオカシな態度に家内が慌てたのと
 
声が私と違ってよく通るので
 
店員さん2人も飛んで来て
 
明らかな私のミスに
 
「あちゃー!!」となっていたのです
 
 
「えっ?
 
 これってどうしたらイイんでしょうか?」
 
 
「私たちも初めてなので。。」
 
 
初めて。。
 
そんなおバカはいない。。
 
 
そんな感じでもなく、とても穏やかに
 
純朴な気配で困った顔をされていたのです
 
 
LサイズなのにRサイズボタンを押している時点で
 
諦めるべきなのですが
 
流石に白いプツプツだけが見えてる状況で
 
飲めるイメージが出来なかったのです
 
 
「もう一度押されたらいかがですか?Rボタン」
 
 
「そんなこと許されるんですか?」
 
 
「大丈夫だと思います。うん大丈夫です!」
 
 
2人の店員さんが声を合わせ言ってくれたので
 
お恥ずかしながらもう一度チャレンジとなり
 
前述のくだり
 
 
「あー溢れる!止まれ!!」
 
 
になったのです
 
 
結果、皆さんのおかげで
 
ピタリ!!と測ったように止まり
 
無事「カフェラテ」を飲むことが出来たのでした
 
 
何度も頭を下げて
 
店員さんと喜びを共有?出来た時間を感謝して
 
逃げるように?車内に戻ったのです
 
 
その一部始終を見ていた家内が
 
車の中で何度も
 
先ほどの光景を思い出しては微笑むのです
 
 
「お父さん全員止まれ!!って言ってたね
 
 優しいねありがたいね。
 
 でももう自分で入れない方が良いねコーヒー(笑)」
 
 
だって。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
君やろ!!
 
「Lサイズにしたからね」って
 
言ってくれてたら良かったのに!
 
 
コーヒーくらい入れれるわ!
 
それぐらい出来るわ!
 
 
「まぁ無理やな。。」(娘の声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39