決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

2年待ったぞ!  [2017年02月22日]
【2年待ったぞ!】
 
 
「先生、今日時間ないっすか?
 
 今何してはります?」
 
 
「今か?今、加古川やでお見合いの帰り」
 
 
「今日、奇跡的に時間取れたんで
 
 あの時のお約束通り嫁さん連れていきますわ」
 
 
 
お見合いデビューの会員さんの
 
立ち紹介の家内と
 
車乗りたがりチョコを肩に乗せて
 
車で向かった帰り道
 
 
行きは高速道路を家内の運転の横の助手席で
 
お見合いの調整や前日確認など
 
スマホでポコポコしていたのです
 
 
「今日こそは帰りに
 
 加古川のかつめし食べて帰ろ」
 
 
久しぶりに加古川B級グルメの定番
 
かつめし」を食べて帰ろうと
 
午前の早いお見合いだったので
 
ちょうど帰る時間がお昼にかかりそうなので
 
高速を使わず国道をのんびりと走らせながら
 
 
「どこにしょか?どこが美味しいんやろね?」
 
 
「あ!そうやT君の実家この辺りやできっと!
 
 お母ちゃんに聞いてみよか?
 
 どこが美味しいですか?って」
 
 
T君とは同じく2年前くらいに
 
成婚した男性のお母様なのです
 
 
以前にもブログに書いたのですが
 
このお母様が作って持って来てくれる
 
「しそジュース」が抜群に美味しいのです
 
毎夏の私のお楽しみなのです
 
 
「そうや!T君に聞いてみたら?
 
 どこのかつめしが美味しい?って」
 
 
「そやな。聞いてみよか?」
 
 
そんな話をしていた時に
 
かかって来た電話なのです
 
 
「今から来るんか?
 
 今からかつめし食べたいんやけど」
 
 
「先生、大丈夫です!今日中ならいつでも!」
 
 
「よし!じゃぁ食べてから
 
 すぐオフィス戻るから待ってて
 
 そやな1時間もしたら戻れるやろ」
 
 
そう言って電話を切ったのですが
 
そこからの国道の渋滞がひどいのと
 
約束した時間に間に合わないか。。
 
 
それよりも私はこの彼が
 
奥さんを連れてくるのを
 
なんと2年待ったのだ!
 
 
50歳超えの彼はお見合いデビューで
 
7歳年下の若い女性を射止め
 
(詳しくは成婚者様の声
 
 ご覧いただければ幸いです)
 
 
成婚退会する時に
 
 
「幸せにしたら、必ず連れてきますよってに
 
 先生待っといて下さい!」
 
 
その時
 
独立して事業を軌道に乗りそうな大切な時に
 
「ええい!結婚も!」
 
2年前の正月に私に会いに来てくれ
 
トントン拍子で結婚し
 
なんと奥さんも、彼の仕事を手伝うために
 
全く知らない業界なのに
 
難しい資格を取り 今や彼曰く
 
 
「嫁さんが社長でんねん
 
 そんな感じですわ(笑)」
 
 
事業は結婚してから夫婦で頑張り
 
今や「事業拡大」売り上げも
 
飛躍的に上がったそうです
 
 
「そりゃ良かったな、ホンマに嬉しいわ」
 
 
「先生と約束したんで
 
 なんとかカッコつけてからって。。
 
 やっと連れて来れましたわ。
 
 2年かかりましたわ(笑)」
 
 
彼とは何度も会っていたし
 
私の父のことで本当にお世話になったのですが
 
そんな約束をしたことを
 
彼は頑なに一途に守って
 
私に会いに来てくれたと思ったら
 
彼らが帰ったあとで泣けて泣けて。。
 
 
「お父さん
 
 2年って早かったね、良かったね」
 
 
静かなトーンで話す家内も
 
想いは同じだったと思うのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし結局
 
かつめしは時間の関係上
 
食べれなかったのです
 
また次回トライじゃ!
 
(誰も興味なし)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39