決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

予想を遥かに超えて  [2016年12月29日]
【予想を遥かに超えて】
 
 
定休日
 
自宅で家内と遅い昼ごはんを食べ
 
 
「いよいよ明日から来るから
 
 今日は体力温存やな」
 
 
「ホンマやね。
 
 満を持して来るからね(笑)
 
 凄い元気やもんね」
 
 
娘が、テレビ局に勤め来年のドラマ撮影の為
 
年末ギリギリまで働く旦那を置いて
 
先乗りで明日からやって来るのだ
 
 
新幹線に乗ってやって来る
 
 
「ところで何時の新幹線やろ?」
 
 
「え?聞いてないの?
 
 また乗ってから連絡入るんじゃない?」
 
 
「ま明日やな」
 
 
少し買い物でも行って来るね
 
昼寝に入りそうな私に
 
聞こえるか聞こえないか?
 
そんな静かな声で
 
ひとり買い物に向かった家内。。
 
 
昨晩は少し考えることがあり
 
寝たのは夜中の3時頃だった
 
 
家内も明日からのことを考え
 
私ひとりにしてあげよう。。
 
 
そんな気持ちがありがたいな。。
 
うとうとしてテレビを見ていたら
 
急激に落ちたように眠りに入っていたのです
 
 
しかしその時 遠くの方から
 
 
「ピンホーン。。ピンホーン。。」
 
 
えっ? 玄関のチャイム?
 
 
もう一度、神経を集中し
 
耳を澄まし聞いていると
 
明らかに「ピンホーン!!」
 
 
やめて! 寝てるから。。
 
 
そう考えたのですが
 
「ひょっとして宅配?」
 
まさかこの年末ギリギリに宅配?
 
いゃちょっと待てよ?
 
ええい!もう仕方ない!
 
覚悟を決めてインターホンを覗いて
 
 
「ハイ。。」
 
 
「スミマセン。宅配です!お届けものです!」
 
 
顔が出ず声だけが聞こえるのだ。。
 
 
半分寝ている意識の中で
 
仕方なしに玄関のドアを開けると
 
 
なんと!
 
孫のひまりといぶきが
 
 
「じいーじ!じーじ!こんにちは!」
 
 
 
はぁぁぁぁ?
 
 
 
事態が一瞬飲み込めなかったのですが
 
そんなことはお構いなし!
 
 
二人の孫の隙間から2匹の犬
 
コタローと福山家史上最大のバカ犬と思われる
 
うたちゃんが勢いよく足を拭くことなく
 
ダダダダダッ!と家の中に入って来たのだ!
 
 
「ビックリした?
 
 ぎゃははは!
 
 ヤッた!サプライズ!!」
 
 
娘が大笑いしながら
 
キョトンとした私の顔を見て
 
 
「おとう、寝てたの?
 
 ちょっと荷物!荷物!
 
 あーしんど!休憩ほとんどナッシング!
 
 朝6時にレッツゴー!
 
 ビックリさせたろ思てね(笑)」
 
 
結果、1日早い帰省になり
 
今私の目の前にはまるで
 
私たちの予想を遥かに超えた
 
元気な娘と孫が
 
 
「さぁ!じーじ!遊びましょ!」
 
 
そんな雰囲気があるのです
 
 
皆様お助け下さい
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「N.おとうさんそっくり(笑)」
 
 
家内が感心したように私に言っております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39