決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

行きたい人  [2016年12月21日]
【行きたい人】
 
 
「ひまり楽しみやろ?
 
 もうすぐお正月やな
 
 どこに帰って来るん?(笑)」
 
 
「うん。神戸」
 
 
「誰のおうち来るん?」
 
 
「あーちゃんとじいじのおうち」
 
 
「そうか!そうか!楽しみやな」
 
 
「ひまり神戸来たら何したいん?
 
 じいじとゲームセンターでも行くか?」
 
 
「ゲーム行きたいの?」
 
 
「ひまり行きたくないの?」
 
 
「じいじが行きたいんだったら良いよ」
 
 
「じゃお風呂やさん行くか?」
 
 
「別に行ってもいいよ」
 
 
???
 
 
「ひまり一番何がしたい?」
 
 
「うん。テレビ見たいかな」
 
 
「テレビ?
 
 テレビなんかいつでも見れるがな
 
 どこか行きたないんか?」
 
 
「じゃママに代わるね」
 
 
あ!代わった。。
 
 
「はぁぁぁ?」
 
 
孫娘のひまりがなんだか
 
完全に大人びとる!!
 
あのひまりがだ!!
 
 
すかしたような感じ?が
 
私はもうお姉さんよ。。 とでも言いたげな
 
おませな女子になってしまったのか?
 
 
仕方ないので チョコの散歩でも行こうか。。
 
 
リードを持ち散歩カバンを手に取り
 
ひとり玄関に立ち
 
 
「チョコ!チョコ!散歩行くで!」
 
 
声を少し大きめに出しチョコを呼ぶのですが
 
この時期
 
コタツに入ると微動だにしないバカ犬は
 
ピクリとも動く様子がないのだ
 
 
「チョコ!チョコ!お散歩さんやで!
 
 さ!行こ!おいで!」
 
 
何度言っても出てこないのだ!
 
 
台所で夕飯の用意をしてる家内が半笑いで
 
 
「チョコ!お散歩さん行っておいで!
 
 お父さんお散歩さん行きたいみたいよ!」
 
 
私が行きたいみたい?
 
はぁぁぁあ??
 
 
するとどうでしょう!
 
 
のっそりコタツから顔を出し
 
しゃぁないな。。
 
そんな顔でゆっくり出て来て
 
 
「じゃ行くか。。君が行きたいんか。。」
 
 
 
結果 ひまりにしろ、チョコにしろ
 
彼女たちはそれほど行きたい訳ではなく
 
私がゲームセンター、お風呂やさん
 
お散歩にことの外「行きたい人」になり
 
ひとり興奮してるような人になっていて
 
 
そんなに行きたいならば
 
お付き合いは致しましょ。。
 
 
泣けるような扱いな訳であります
 
 
「仕方ないね(笑)
 
 行きたい人やもんね(笑)」
 
 
スーパーデリカシーゼロ家内の一言が
 
突き刺さるのであります
 
 
もう一度ご確認させて下さいませ
 
私は行きたい人ではなく
 
ゆっくり休んでいたい人なのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あー もうすぐ帰って来るなぁ。。
 
大変。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39