決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

再会!そして仰天!  [2016年10月24日]
【再会!そして仰天!】
 
 
「えっ?あれってM君ちゃうか?」
 
 
「ホンマやん!M君やん!」
 
 
目の前にいるのは
 
ベスカ神戸成婚者第一号
 
あのM君だったのです!
 
 
近くのファストフード店で
 
自販機にて真剣な眼差しで
 
メニューを吟味しているあの姿は
 
あの時のまま!
 
 
真面目を絵に描いたようなM君は
 
私たちが仲人としてやっていけるかもしれない。。
 
 
そんな力を与えてくれた彼との出会いでした
 
 
今から約三年前に
 
お問い合わせいただいたとき
 
 
「すいません
 
 アドバイスいただいたことは
 
 全てノートに残したいのです」
 
 
そうして彼が書き残したノートは
 
今でも語り草になっているのですが
 
5冊にも達し
 
 
それは通称「Mノート」と言われた代物なのです
 
 
「大丈夫か彼?全部メモってるで」
 
 
これで結婚出来なかったらどうしょう?
 
私、適当なこと言っていないか?
 
 
そんな不安を吹き飛ばし
 
お見合いたった一回で
 
シナリオ通りに進み出した
 
その婚活は
 
あまりの絵に描いたようなストーリーになり
 
その彼女と結婚して幸せに暮らしていたのです
 
 
そんな彼との久しぶりの再会で
 
本当にビックリしたのです
 
 
私もチョコの散歩帰りのジャージ姿で
 
M君は検査技師の仕事の格好で
 
まさに普段着なのです
 
 
そんな彼が直立不動になり
 
飛び出した言葉は
 
 
「福山さん!
 
 僕お父さんになったんです!!」
 
 
「えっ?えっ?
 
 子供出来たん?えっ!いつ!?」
 
 
「それが、今年の夏です!」
 
 
「なんで報告せんかったん?」
 
 
「それがですね。
 
 完全に落ち着いてから。。と思って
 
 本当に一番に知らせたかったんです」
 
 
「それは大丈夫
 
 それはそうと元気なんか?奥さん?」
 
 
「ハイ、でも。。早期出産になったんです
 
 予定日より2カ月早くて。。慌ててしまって」
 
 
「そうなん?でも元気なんやろ?」
 
 
「ハイ!もう凄く元気で!
 
 そんな理由で報告するのが遅れてすいません!
 
 でも今福山さんに
 
 今迄の写真のアルバムを製作してて
 
 いつ連絡しようか?って考えてたんです!
 
 本当ビックリしました!お会い出来るとは。。」
 
 
何度も何度もファストフード店の前で
 
男同士が抱き合いながら
 
握った手を離さず再会を喜んでいたのです
 
 
「M君お父ちゃんになったんか。。
 
 感慨深いわぁ。。」
 
 
彼はテイクアウトで奥さんが待ってる家に帰り
 
 
ファストフード店で遅い夕食を食べながら
 
私たち二人で感動の余韻に浸っていたのです
 
 
「お父さん、M君幸せにそうやったね
 
 ありがたいね本当。。嬉しいね」
 
 
あまり私にしんみり言うと
 
泣きそうになるからやめて欲しいのです
 
私は涙腺が老人なのです。。
 
 
しかしあのM君が。。
 
お父ちゃん。。仰天。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
でもしっかりお父ちゃんの顔になっていたよなぁ。。
 
 
あ!それと!
 
ちなみに男の子でした
 
 
写真を見せていただいたら
 
最高に可愛い顔でした!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39