決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

子育てに必要なこと  [2016年10月07日]
【子育てに必要なこと】
 
 
「もう、めっちゃ悪ガキ!
 
 じいじにそっくり!
 
 顏まで似てきた!」
 
 
娘と電話、遠く離れて暮らしていても
 
全くその距離を感じないのは
 
お互いの近況報告をほぼ週に一、二度の
 
ホットラインで繋がっているからなのです
 
 
「お父さん気になるんやったら電話したら?」
 
 
家内は少し連絡がないと私が
 
 
「何かあったんかな?」
 
 
私のめんどくささに毎回霹靂として
 
 
「幼稚園の運動会が近いから忙しいんちゃう?」
 
 
それならば!
 
運動会の練習の様子を聞いておこう!
 
用事などどうでも良いのだ!
 
 
「どうなることやら(笑)
 
 いぶはみんなお遊戯してるのに
 
 全然しいひんねんで
 
 恥ずかしいからやって。。どう思う?」
 
 
「最高やないか!素晴らしい!オモロイ!」
 
 
「アカンわ。。聞く人が悪いわ(笑)」
 
 
正直なところ
 
お遊戯しなくとも優等生でなくとも良いのです
 
 
何故なら
 
子育てで一番大切なことは
 
何より本人が「愛され」「愛す」ことを
 
人間形成される3歳までに全身くまなく経験し
 
一生分の蓄積を積むことなのです
 
 
両親にこぼれ溢れんばかりの愛情を受け
 
親を愛し家族を愛すことの
 
素晴らしさを覚えれば良いのだ
 
 
もちろん躾やお行儀を教えることも手抜きなく
 
親はやらねばならないですが
 
 
「愛することや愛されること」
 
を徹底的に経験させることで
 
あとは個性豊かなひとりの人格を
 
尊重すれば良いのです
 
 
そして親として
 
過大な期待と可能性を一度も否定することなく
 
 
「それって最高!君なら出来る!」
 
 
大いなる親バカで良いのです
 
どうせいつかは親の元を離れるのです
 
 
いつまでも子供が側に居る
 
と思っていてはいけません
 
 
子供のために親は離れる覚悟を
 
持っていなければならないのです
 
 
「まぁええか。
 
 じいじの孫やし(笑)オモロそうやろ?」
 
 
喜んで良いのか悪いのか。。
 
 
私の意図せず
 
真面目と言われている私の家族の中で
 
私に似ている。。
 
 
電話を切って一連の話
 
子育て論を家内に熱く語ると
 
 
「Nも大変やね。お父さんの相手。。
 
 子育て忙しいのに。。
 
 お父さんが一番子離れ出来てないよね(笑)」
 
 
だって。。台無し。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あー孫たちに会いたい!!
 
そうじゃ!!
 
子離れなんか出来るか!!
 
支離滅裂。。崩壊。。私。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39