決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

トムヤムクンヌードル  [2016年10月06日]
【トムヤムクンヌードル】
 
 
「やっと見つけたぞ!
 
 トムヤムクンヌードル!」
 
 
「今からお客さん来るのに大丈夫?
 
 匂うんとちゃう?」
 
 
「一回食べたかったんじゃ!」
 
 
「また今度にすれば良いのに。。」
 
 
以前から一度食べてみたかった
 
あのトムヤムクンヌードルに
 
やっと出会った私は
 
大人気なくそのチャンスを逃したくなかったのです
 
 
 
以前はカップ麺が好きだったのですが
 
3年ほど前に今思い出しても恐ろしい
 
不味いカップ麺に出会ったことで
 
遠ざかっていたのです
 
 
その時食べたカップ麺は
 
得体の知れない食品会社のカップ麺で
 
いかにも不味そうなカップ麺だったのです
 
 
しかし家内が
 
 
「この値段信じられない!!
 
 激安!!59円!!
 
 お父さん美味しいかもよ?」
 
 
その言葉につられて食したのですが
 
スープがまるで動物園の中の
 
象さんの檻の中のような匂いがしたのです
 
 
しかし家内は
 
 
「案外いけるね」
 
 
と、意地だけで食べていたのです
 
 
それからは極力カップ麺は避けてたのですが
 
誰かがブログでオススメしたのを見て
 
 
「食べてみたい!
 
 トムヤムクンヌードル!」
 
 
と、なったのです
 
そして本日
 
あと30分で来店の予約が入っていたにも関わらず
 
お湯を注いで待っていると
 
 
「あ!お父さん電話!」
 
 
私のスマホが鳴ったので慌てて出ると
 
 
「あ。すいません。間違いました。。」
 
 
何も言ってないのに雰囲気?だけで
 
一方的に切られたのです
 
 
「食べさせて!」
 
早く忙がないとお客さんが来る。。。
 
 
そう思いトムヤムクンヌードルを食べたら
 
 
これが美味しい!!
 
 
「美味しいぞ!辛くない!!」
 
 
それが間違いだった。。。
 
 
急いで一気に食べたあと襲って来るあの辛さ。。
 
口の中で火が点いたようになり
 
 
「あ。。アカン。。辛い。。」
 
 
するとその時!
 
 
「ピンポーン!!」
 
 
チャイムが!!!
 
 
えっ?
 
約束の時間より15分も早いぞ!!!
 
 
慌てた家内が
 
 
「お父さん!!来たよ!
 
 アカンやん!臭いかも!!
 
 早くクチュクチュして!!」
 
 
急いで「モンダミン」を出して
 
私に渡したのです
 
 
「わかった!!」
 
 
未だトムヤムクンヌードルの残り香がある口内に
 
モンダミンの液を大量に入れたもので
 
口の中ではお祭りのような状況になったのです
 
 
しかし何ごともなかったような顏をして
 
 
「どうもはじめまして。よく来てくれたね」
 
 
堂々と偉そうな顏をして挨拶をしたのです
 
 
結果
 
無事ご入会いただき ことなきを得たのですが
 
お客様がお帰りになったあと家内が
 
 
「お父さん漫画みたいねいつも(笑)」
 
 
だって。。
 
情けないったらありゃしない日でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございました
 
 
結局トムヤムクンヌードルの味は
 
よくわからなかったのです
 
 
でもこれだけはわかる!!
 
 
 
トムヤムクンヌードルの食後すぐ
 
モンダミンは いけませんぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39