決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ととロス  [2016年10月02日]
【ととロス】
 
 
「今日最終回やね。
 
 もう、とと姉ちゃん終わりやね」
 
 
昨日、毎日の老夫婦の楽しみであった
 
NHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」が
 
最終回を迎えたのです
 
 
終わりが近づくにつれ
 
私たち夫婦の朝の日課がついに
 
終止符が打たれる日がやって来たのです
 
 
「最終回、泣くかな?泣くやろね。。」
 
 
泣く気満々の家内の意味なし!の独り言に
 
 
「とと姉ちゃんよく頑張ったわ
 
 この子演技うまい」
 
 
そんなことを話していたら
 
その時間がやって来たのです
 
 
もうすでに鼻を赤くしそうでいる家内に
 
(泣いた時はビックリするくらい鼻が赤くなる)
 
 
「お父さん、静かに見てよ」
 
 
そうピシャリ言われたのでおし黙り見ていると
 
最終回には西島秀俊扮する「とと」が出て来て
 
「とと姉ちゃん」に
 
 
「ここまで来るのには 大変だったろう?
 
 本当によく頑張ったね!!」
 
 
と今迄の家族を支えた「とと姉」を
 
褒め讃えたのでした
 
 
その言葉に「とと姉」は
 
今迄の苦労が一度に報われた気がして
 
静かに涙を流すのです
 
 
その瞬間がおめでたい私たち夫婦の
 
泣きの絶好調の瞬間で
 
お互い静かに涙をこぼしていたのです
 
 
「お父さんに褒められて良かったなぁ。。
 
 生きてたらと思うもんな。。
 
 親が死んでしもたら。。
 
 なんか張り合いないもんなぁ。。」
 
 
「そうやね本当に。。
 
 私もお父さんが生きてたら。。って思うもん。」
 
 
あちゃー。。
 
余計な話をしてしまった。。
 
とと姉ちゃんが終わることで巷で?言われている
 
「ととロス」を心配していたのですが
 
更に追い討ち?をかけるような無神経なことを
 
このタイミングで言ってしまったのです
 
 
義父は家内が今の私たちの娘の年齢の時に
 
癌で亡くなったのです
 
 
「ホンマやな。。もっと親孝行したかったなぁ。。」
 
 
「うん」
 
 
しかし、その瞬間!
 
家内は呆れるほど爽やかな顔をして
 
 
「来週から神戸が舞台のん始まるんよね?」
 
 
「そうみたい、ファミリアのんみたいやな」
 
 
「それは楽しみ!!来週月曜からやね!」
 
 
そう言って洗濯物を干しに
 
二階に上がっていったのです
 
 
ひとり取り残された私は
 
先ほどの最終回を回想しながらも
 
家内の変わり身の早さに
 
女性はやっぱり切り替えが早いと
 
再認識した本日でございました
 
 
失恋もそうなんだろうな。。
 
女性は立ち直り早いし。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし「ととロス」は私かもね。。
 
って誰が興味あるねん!!
 
ハイおめでたい
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39