決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

子供に伝えたいこと  [2016年09月23日]
【子供に伝えたいこと】
 
 
「あなたたちのおかげで
 
 幸せな人生だったわ
 
 本当にありがとうね」
 
 
そう言って精一杯の笑顔で静かに
 
それぞれの子供たちの顔を見ていた
 
 
 
とと姉ちゃんのヒロイン常子の母親君子は
 
癌に侵され自分の命のある限りに伝えたいことを
 
3人の娘それぞれへの想いを噛み締めるように
 
そして紡ぐように伝えていた
 
 
女手ひとつで育てた3人の娘の幸せを確認し
 
先立ったご主人の元に旅立つ時
 
君子は何を想うのだろうか?
 
 
「良く頑張ったね。ありがとう」
 
 
天国で待つご主人が笑顔、感謝で
 
君子を迎えるんだろうなぁ。。
 
 
そんなことを考えながら見ていると
 
もう駄目。。。
 
 
毎日録画して自分たちのタイミングで見るのですが
 
本日は夕飯を食べながら。。そうなったのです
 
 
しかしこれがいけなかった。。
 
 
隣で見ている家内は最初の2分くらい
 
(音楽が始まるまで)には
 
目にうっすら涙を溜めていたのです
 
 
「お母さんアカンで。。
 
 食べてから見た方がええで」
 
 
そう言ったのですが
 
 
「大丈夫よ、大丈夫」
 
 
結果2人で御飯が喉を通らないくらい泣いてしまい
 
家内に至っては咳き込むほど泣いていた。。
 
 
自分に置き換えているのか?
 
 
なんとかドラマが終わり
 
ティッシュで涙を拭いている家内に
 
 
「お母さんも死ぬ時に子供たちに言うやろな。。」
 
 
「言うかな?」
 
 
「さっき君子が言ったように
 
 小さな積み重ねで幸せだったって言うかもな。。」
 
 
お父さんなら何を伝えたい?」
 
 
「子供たちにか?」
 
 
「そう。死ぬ前」
 
 
「そうやな。。知らんわ(笑)勘弁してくれ」
 
 
そんなおめでたい会話をし
 
とと姉ちゃんを見て
 
夕飯が涙で味がわからない。。
 
 
食べきれないから
 
連続ドラマを見ても全く感動などない
 
まして泣くことはない冷静に肉を狙うチョコに
 
オカズが回る頻度が上がる
 
 
そんな毎日がきっと幸せの積み重ねで
 
子供たちにも伝えたいことがあるのなら
 
毎日の些細な幸せを重ねなさいってことかな
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
決めました
 
 
とと姉ちゃんは食事しながら見るのは
 
やめたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39