決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

愚痴を聞きに来たんじゃない!  [2016年09月18日]
【愚痴を聞きに来たんじゃない!】
 
 
「先生、今日のお見合いお相手愚痴ばっかで。。」
 
 
「そうか。。そりゃ疲れたやろ?」
 
 
「はい。でも先生がおっしゃるように
 
 これも経験かなと(笑)」
 
 
「この暑い日にこたえるよな。そりゃ」
 
 
よくよく話を聞いてみると
 
お相手男性、条件が良いにも関わらず
 
席に着くなり
 
仕事の愚痴から始まり天気の愚痴?
 
終いには
 
お見合い場所への愚痴になったそうです
 
 
なのに
 
 
「ぜひもう一度お会いしたいなぁ。。」
 
 
そう言われて帰って来たそうです
 
 
「それって手ごたえあり!って感じてるんやろうね」
 
 
「そうなんですかね。。」
 
 
「愚痴を聞いていた時、君はどうしてたの?」
 
 
「それは先生の指導通り(笑)
 
 終始聞き役に徹してました」
 
 
「それで良い!」
 
 
男性の場合無意識に近く
 
このような愚痴を言う男性が多いのです
 
 
条件が良いのにも関わらず愚痴が多い男性は
 
まずお見合いは成立しても
 
成婚にまで結びつくケースは少ないと思います
 
 
男性、女性に限らず人間生きていたら
 
愚痴も言いたくなることもあるでしょうが
 
 
その癖のような愚痴は絶対に辞めなさい!
 
 
結婚相談所でお見合いしている人全ては
 
夢や希望を持って
 
自分の一生の伴侶との真面目なお出会いを
 
求めてやってくるのです
 
 
なのに
 
愚痴を聞かされたらその人との
 
未来が明るく日が差すとは思えないのです
 
 
決められたルール、お見合い1時間すらも
 
愚痴を我慢出来ない人間に
 
魅力など感じる訳ないのです
 
 
しかし、その愚痴すらも
 
話のきっかけになると信じてペラペラ喋る
 
男性や女性もいらっしゃるのも事実です
 
 
ここはお見合いなのだ!
 
 
明るい将来のイメージを抱き
 
時間を作り出会う場所なのだ!
 
 
はっきり言っておこう
 
 
「愚痴を聞きに来たのじゃないのだ!」
 
 
 
あー言い過ぎたか。。私。。
 
あっ!これも愚痴か?(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
せっかくのお見合いだったけど仕方ないね!
 
次!次!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39