決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

恵まれている環境  [2016年07月21日]
【恵まれている環境】
 
 
「あ!!折れとる!!」
 
 
朝起きて、iPadを見ると
 
イヤホンの差し込み口から
 
パキッと折れているのが見えたのだ。。
 
 
「聞こえないの?」
 
 
早朝から慌て声を聞いた家内が
 
心配そうに見ている。。
 
 
同じように仰向けになって
 
「ぴょーん」と足を伸ばし熟睡していたチョコが
 
一回転して
 
 
「ワン!ワン!ワン!!」
 
 
雄叫びのように声をあげているのだ。
 
 
「参った。。iPadを下にして寝てもうた。。」
 
 
「ハハハハハ!!!(笑)馬鹿やねぇ。」
 
 
一生懸命、折れた片方の
 
付くはずのないイヤホンを
 
ねじ込もうとしていたら
 
微かに見えていた欠片すらも
 
奥に入っていったのです。。
 
 
「アカン。。完全に入っとる!!」
 
 
「諦めようよ、無理やって(笑)」
 
 
大笑いしながら
 
一応?心配したような素振りを見せる家内の顔は
 
笑いを堪えるのが必死に見えるのですが
 
そんな心を見透かされたくないのか?
 
 
「寝る時に何を見てたん?」
 
 
決して、昔のビートたけしの
 
お笑いウルトラクイズ」を見ていたとも
 
言いたくなかった私は
 
 
「まぁ、君と違って勉強。色々と大変。。」
 
 
そう言うと
 
 
「ふーん。。チョコ。。お父さん勉強やって。」
 
 
それからは、階下に降りて
 
何とか微かに見えてる残骸を
 
爪楊枝で取ろうとしたのですが
 
思惑と違い、どんどん奥に入って行くのです。
 
 
「新しいイヤホンあるよ。」
 
 
「早よ、それを言ってくれ!」
 
 
助かった。。と思ったのですが
 
 
「アカン。。アカン。。
 
 新しいの入れようにも無理やろ。。これじゃ。」
 
 
「ホンマやね(笑)
 
 じゃぁSDさんに頼んだら?」
 
 
「SD!!!おお!!それが良い!!」
 
 
SDさんとは
 
ベスカ神戸のオフィスの一階で
 
スマホの故障修理などをしている
 
「スマートドクター」さんなのだ。
 
 
早速、始業時間を目指し
 
 
「助けて!!ほれ。これ。。」
 
 
泣きそうな顔で見せると
 
 
「ほう。。これですか?簡単です。」
 
 
そう言って、慎重に繊細な手つきで
 
ピンセット? を使い器用に引き出したのです。
 
 
「おお!!!凄い!!聞こえるこれで?」
 
 
「もちろんです」
 
 
するとどうでしょう!!
 
 
聞こえ方までも
 
今迄と違うような気がしたのです。
 
 
「凄い!!ホンマによー聞こえる!!」
 
 
「いや。そんな訳はないと思います。。」
 
 
彼は偶然、残念ながら二階にまさか
 
こんなにアナログな人が居て
 
スマホやパソコンで困った時に
 
お願いされるとは思いもよらず。。
 
 
しかしながら一度だって嫌な顔もしないで
 
 
「いつでもどうぞ!」
 
 
そう言ってくれるのです。
 
 
それに甘えて、わからない時は
 
早めのお助けをお願いしているのです
 
 
何だか申し訳ないのですが
 
とても穏やかでアナログな私に優しいのです
 
 
その代わり
 
会員さんからの差し入れがあった時には
 
出来るだけお持ちするのです。
 
 
「本当助かった。凄いでSDさん!」
 
 
車内で待っていた家内に言うと
 
 
「お父さんは恵まれてるね。
 
 助けてくれるね。誰かが助けてくれるね」
 
 
だって。。
 
ありがたい!ありがたい!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あまり甘やかすと駄目ですよ皆さん。。
 
 
しかしスマートドクターさん。
 
決してスマートな体型ではない。。
 
私と一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39