決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

一芸披露  [2016年07月15日]
【一芸披露】
 
 
「マグマスパゲティをご覧下さい」
 
 
福岡に住む長男から
 
先日、LINEにて動画が送られてきました。
 
 
「マグマスパゲティ?何だろ?」
 
 
そう言いながら
 
嬉しそうな顔で覗き込む家内に
 
 
「きっと「なかやまきんに君」のんとちゃうか?」
 
 
見ると、孫2人(兄妹)が
 
上半身裸でポーズを取り
 
いざ!そんな感じで始まる
 
「なかやまきんに君」の
 
マグマスパゲティの踊りを始めたのだ。
 
 
兄の方は、よくもこれだけ似たものだ。。
 
 
唸るほど、息子(長男)にそっくりで
 
照れくさそうに 取るポーズは
 
昔見た長男のそのままの姿があり。。
 
 
ところが
 
その横でポーズを取っている妹の方は
 
 
兄を見ながら
 
「さぁ!!やるで!!」
 
その目は、まさに
 
芸術的なお笑いセンスに溢れた「目」なのであります。
 
 
孫自慢のようで申し訳ないのですが
 
福山家には、この「お笑いセンス」は
 
かなり重要なポイントなのであります。
 
 
何故か?
 
この夏に家族総動員で旅行に行くのですが
 
福山家では伝統的に
 
「一芸披露」は必須なのであります。
 
 
なので、孫達は
 
夏旅行のその一瞬の一芸のために
 
日々練習しているのです。
 
 
子供達も幼い頃から
 
「漫才」を披露したり
 
一芸が出来ないなら必ず一曲歌を唄う。。
 
 
それは、適当で済まされない。。
 
そんな雰囲気が漂っているのです。
 
 
生真面目な息子達にとっては
 
その時間はひょっとすると
 
地獄?だったのかも知れないのです。
 
 
しかし、そんなことは知ったこっちゃない!
 
私は見たいのだ!
 
その成長を!
 
お笑いセンスを!
 
 
お笑いを受け入れ
 
それが人生でいかに大切かということを!
 
 
爺じのワガママに付き合わされた孫たちも
 
その想い?を知ってか知らずか?
 
その日のために
 
練習していると思われるのです。
 
 
「キレが悪い!もっと練習しなさい!(笑)」
 
 
そう返してしまった私の横で
 
家内が何度も見返し
 
 
「Rに似てるね。。本当似てる。。」
 
 
涙ぐんでいる。。
 
そこは笑いやろ!!
 
ダメだこりゃ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
あ。。。楽しみ。。
 
「ルネッサーンス!!!」
 
センスないか。。私。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39