決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

とと姉ちゃん。泣かないで。  [2016年06月12日]
【とと姉ちゃん。泣かないで。】
 
 
「ありがたいお話ですが
 
 今は結婚出来ません。」
 
 
NHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん
 
 
主人公のとと姉こと、常子が
 
帝大生のプロポーズに
 
凛と胸を張って
 
自分の気持ちを確かめるように
 
そして
 
抑えながら丁寧におことわりをする場面。。
 
 
毎朝の楽しみで
 
家内と全ての朝の用事を済ませ
 
テレビの前で陣取るように見入ってるのです。
 
 
とと姉ちゃんの常に前向きなところが
 
家内も大好きで
 
それはそれは楽しみに見ているのです。
 
 
テレビに向かって
 
 
「星野君、優しいね。」
 
 
「妹も言えば良いのに。。」
 
 
「あ。美味しそ!」
 
 
とかく、よく喋りながら見ている家内なのです。
 
 
ところが昨日の
 
プロポーズのおことわりを入れた時
 
嫌な予感がしたのです。。
 
 
「アカン。。」
 
 
隣で音もせず見入っていた家内の
 
心の動きが私にはわかるのです。。
 
 
絶対泣く。。。
 
 
何故か?
 
悲しいかな。。泣くツボが
 
結婚生活もこれだけ一緒にいたら
 
顔を見なくとも泣くタイミングがわかるのです。。
 
 
出来れば、こんな時はお互いに
 
そっとしてやり過ごせれば良いのですが
 
 
必ず
 
 
「あ!泣いてる!!(笑)」
 
 
とお互いに指摘する訳であります。。
 
 
昨日も
 
 
「お父さんだって泣いてる!!(笑)」
 
 
「お母さん泣き過ぎ。。ボロボロやで顔。。(笑)」
 
 
こうなったのです。。
 
 
「こんな悲しいことなるんやったら。。
 
 今日見んかったら良かった。。
 
 今からお見合い立会いやのに。。」
 
 
「ホンマやな。。
 
 でもまだ時間あるから大丈夫やろ。。
 
 笑顔で行かなな。」
 
 
そんな話をしていたらエンドロールが。。。
 
 
NHKさんお願いがあります。。
 
 
私たちは土曜日は
 
ほとんど笑顔で、お見合いのご紹介に
 
行かなければいけないのです。。
 
 
頼みますから土曜日は
 
とと姉ちゃんを泣かさないで下さい。。
 
 
ここに、感情が入り過ぎる?
 
初老の夫婦がいるのです。。
 
なんてね。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
しかし1分も経てば、スッキリ
 
本当に、何も無かったような顔をして
 
準備を始めた家内。。
 
やはり女性は強い。。
 
おめでたい夫婦の朝模様でした。
 
誰が興味あんねん! (ヤナギブソン風に)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39